我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日の大阪城公園

買い物中にお城でムギマキのメールが届いた
今日はもう出んやろうと思っていたので大慌てで用事を済ませて登城と相成り、市民の森に立ったのが12時一寸過ぎてだった
さて、神社裏の様子を見て、天守閣東配水池へとの思いで歩きだして、すぐに飛騨の森でコマドリ♂のメールが届いた
有り難いグッドタイミングで、ムギマキよりコマドリと飛騨の森に直行した

ホワイトバランスをオートでやったら変な色になってしまった

271020_3.jpg

以前から妙にブルーがかった何か雰囲気が違うと思うことが多々有った

271020_4.jpg

日陰に切り替えたら自然な雰囲気になった

271020_1.jpg

バカの一つ覚えもそろそろ卒業して何なと試してみんならんわ

271020_2.jpg

ワンステージ撮って、気になるムギマキへ転進していてお馴染みさんに出会って、神社裏にノゴマ♂が入っていると教えてもらったが、とりあえずムギマキ狙いで参戦した
午前中は成鳥♂が出て良い目を見た人もいるようですが、午後からはさっぱりだとかで直ぐに諦めて神社裏へノゴマ♂狙いに行った
サービス精神旺盛なやつで尻尾を上げっ放しだった

271020_5.jpg

271020_6.jpg

今季お初の冬鳥はジョウビタキ♂だった
ノゴマ狙いに急いでいた時ゆえワンショットだけ
これから何ぼでもの鳥ゆえこんなもんだろう

272020_7.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する