我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

都市公園巡り

(昆陽池公園)

矢鴨の事件を知ったのはテレビニュースでだった
何とむごいことをする人がいるものだと憤りを覚えた
2羽被害に遭ったとかで、1羽はニュースでオナガガモと分かったが、もう1羽はコクガンではとの話が有って確認に寄った
元気にヒドリガモと泳いでいた
何が良かって何が悪いと言うことはないが、思わず良かったなあと安堵した

271030_1.jpg

(服部緑地公園)

ミゾゴイを初めて撮ったのは大阪城公園だった
10mくらいの樹上に留まっていたので、てっきり樹上採餌する鳥と思った
まだまだ駆け出しの頃でありました
後で地上で撮った画像を見せてもらって、仕舞ったと思ったが後の祭りだった
ご存知の通り、後に大阪城公園でも梅田でも地上で撮り放題出来たので、もうこの鳥はええわと思ったものですが、また行ってしまった
人が行くと行きたくなる、鳥撮りとはそんなもんだろう

271030_2

ロケが悪く撮り難かったので早々に切り上げて、他に無いかいないかと園内の様子を見て回った

271030_3.jpg

小鳥の森で数人固まっていたので寄せてもらったら、クロツグミ♂X1,♀X2,ノゴマ♂X1が同じ所に出てきた

271030_4.jpg

271030_5.jpg

271030_06.jpg

271030_07.jpg

271030_08.jpg

なお、アメリカヒドリは抜けていました

(千里南公園)

カワセミポイントにカメラマンは誰もおらず、ムギマキでも出てればと期待してムギマキの丘に行ったが、世の中そんな甘いもんじゃなかった
おったのは、ジョウビタキ♂と♀でありました
♀の証拠写真撮ってお仕舞い

271030_09.jpg

(千里中央公園)

まだ数は少ないがオシドリが入っていると聞いてついでのパッチで寄ってみた
♂X3+♀X1は確認出来たが奥にもう少しいるような?だった

271030_10.jpg

これからの鳥ゆえ慌てることはないが、今年は早い初撮りとなった

271030_11.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

Ayuさん こんばんは

昨日はオシドリ確認で半端にうろうろでしたがご一緒出来て良かったです
ミゾゴイは梅田で撮り放題しましたが、枝留まりを綺麗に撮れてないのでチャレンジのつもりでしたが、あそこで枝留まりは暗いだろうと諦めました
クロツグミの♂は昨年撮れてないので良かったです
あそこでは暗い、遠いは仕方ないですね


  • 2015/10/31(土) 22:06:22 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

効率良く動かれますね~。
「ミゾゴイ」「クロツグミ」「ノゴマ」ポイントは
ロケーションが悪かったですね。
もう少し明るければ・・・(笑)
でも、贅沢は言えませんね。

  • 2015/10/31(土) 19:31:04 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する