我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

昆陽池


8日夕方に黒池でミコアイサ1羽を確認したが、池の真ん中で証拠写真にもならなかった
9日に確認に行ったらいなかった
昆陽池に移動したのかと確認に行って来た
嫌な事件が続いて給餌池の方に行けない
駐車場横のテラスからでは確認出来なかった
見覚えのある方2人がカメラを構えていた
以前からオオタカが確認されており、聞くと若X2+成長X1がいてるとのこと
枯れ枝の天辺に留まっているとファインダーを覗かせてくれた
始めから400mmでは手におえないことは分かっていたがやっぱりなあ
どこにオオタカ(若後ろ向き)がいるか分かりますか

271010_1_201511102245208a5.jpg

こんなん撮ったってしゃーないが、聞けば今日はよく飛んでいるんだそうで、駄目元で狙ってみた
烏に追われて若が飛んだ

271010_2_201511102245267ee.jpg

池の中央まで出てきたがまた島に帰った
飛び物下手で証拠写真です

271010_3_20151110224523e93.jpg

アメリカヒドリの♀がいてると教えてくれたが遠くて分からない
頭の形と顔がグレーっぽいらしいが残念ながら私には分からなかった

271010_4_201511102245281ec.jpg

どっちもヒドリガモ♀か、どっちかがアメリカヒドリ♀か
水鳥で400mmはストレスやで

271010_5_201511102245324ad.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する