我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

池巡り

昼前に野暮用を済ませて池の様子見に行った
昆陽池では10分ほどで何も探せず西池へ
黒池にミコアイサが入っていると聞いた
昨日昆陽池にいた個体が移動したのか♂1羽と♀2羽がいた
ついでのことで下の池に回ったら10羽+がいたが、ネット上からの撮り易い所からでは遠い

(黒池)

271128_1.jpg

271128_2.jpg

(下の池)

271128_3.jpg

271128_4.jpg

ここで粘ってもで峠を越え武田尾へと思ったが、久しぶりのこともありあわよくばキジかコジュケイをと西谷に変更した
世の中そう甘いもんじゃありませんわ
カシラダカも飛びませんでした

271128_7.jpg

千刈りでミサゴでも飛んでないかと寄ったがトビが2羽飛んでいただけ
こんな山の中にもハジロカイツブリがいた
ミミじゃないかとよ~く見たがそんなにうまい話しはないわなあ

271128_5.jpg

千刈りが駄目ならで福島大池へと転進でありましたがミサゴは飛ばず
ミヤマホオジロポイントに回ったのが午後3時を過ぎてからで遅かりし
アオジがミヤマホウジロを追い散らして♀をみただけ
先客さんに見せてもらったら綺麗な♂を撮っていました

271128_6.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

pochiさん こんばんは

聞いた話ですが、ダニはいずれ落ちるとかです
よくほっぺたの毛が抜けているのを見るのでそうかも知れないですね
ベニマシコ、ルリビタキも入っているようですが、確認する時間が無かったです


  • 2015/11/29(日) 21:05:39 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

今日、行ってみたらマダニが頭に付いたミヤマのメスがいました。痛々しい姿がかわいそうでした。

  • 2015/11/29(日) 20:29:14 |
  • URL |
  • Pochi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する