我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

中途半端な1日

有馬富士のルリビタキ、ベニマシコ狙いで気合いを入れて9時過ぎに出たが、池が気になり西池の様子を見に寄った
お久のお馴染みさんがいてご挨拶
箕面のお山の様子を聞いたが何もいないとか
だから来ているのにバカなこと聞いちゃったわ
4羽浮いていたので出来るだけ近くへと移動していたら飛ばれて、あ~あ
狙っていた鳥友さんはバッチリだったろうな
暫し情報交換していたら目の前で♂がバタバタ
あちゃ~、どもならんがな
なかなか近くに寄ってくれず気を抜いたら飛ばれた
有馬富士が気になって早々に退散

a131.jpg

146.jpg

096_20151203000127e7c.jpg

その有馬富士がまた中途半端
登山口のベニマシコポイントで1時間ほど粘ったが鳥の気配なし
ヌルデの実も食べつくされてルリビタキも来ず
川を下って田んぼまで行ったが何も飛ばず
鳴き声が聞こえないのが辛いわ
でミヤマホオジロポイントに行ったのが午後3時半頃になってしまった
何時でも撮れるは何時も撮れない
40分ほど待って出てきた時はもうタイムアップ寸前だった
落ち葉に紛れて何処にいるのやらで終わりました

188.jpg

50%カットでも分かるかな?
超お久のお馴染みさんと会えて聞いた話では、キクイタダキ3羽、ルリビタキ3羽確認だそうです
綺麗に撮らせてくれかったとのことですが、はてさて如何な物なりや
鳥はいることはいるんですが、目も耳も悪いでどもなりませぬ

188b.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: kobesinrin


akkanbe99さん おはようございます

まだ通行止めですか
どうせ冬は凍結が怖くて走れないので良いですが、えらい長くの工事のようでどんな崩落だったのか見てみたい気がします
最近半日勝負の鳥撮りでうろちょろしています
今日は甲山に行ってみようかな
情報ありがとうございます

  • 2015/12/05(土) 07:18:31 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

Re: ruribitaki

akkanbe99さん こんばんは

色々情報をありがとうございます
森林公園に行って見ます
ルリビタキはともかくミヤマホオジロが出ていますか
私に見つけれるかな?
おおきに

  • 2015/12/04(金) 00:57:50 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する