我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ミコアイサとヤマセミと

昨夕西池にも黒池にもミコパンダはいなかった
昆陽池に移動したかと朝一で寄ってみたが♀2羽しか確認出来なかった
元に戻ったかと西池に行ったら♀タイプ3羽とオス1羽がいた
風が強く黒池は確認せず武田尾に走った

271204_2.jpg

コブハクチョウが飛びました
何時も2羽で仲良く飛ぶのにこの時は1羽だけでした

271204_3.jpg

武田尾で出会ったカラマンは3人、それぞれに情報を聞くと、ルリビタキ♀1羽、ベニマシコ♀4羽、カケス1羽、ヤマセミ1羽、ミソサザイ1羽だった
ヤマセミを撮った人からポイントを聞いて寄ったら先客さんが1人いてレンズを向けているので聞くと、対岸のスッキリした枝に留まっていた
これも場所をこと細かく教えてもらってやっと分かる遠い所だった
ヤマセミを撮った人は川の中の岩に乗って、こっち側の木に留まったそうで綺麗に撮っていた
カケスもヤマセミも8時頃だと言うことでした
ちなみに、11時頃の撮影で50%カットです

271204_4.jpg

271204_5.jpg

271204_6.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: deshabari


akkanbe99 さん こんばんは

山田池はヒクイナ初撮りで行きましたがかなり昔のことです
その時オシドリのことは聞きましたが、沢山いても遠いと聞きました
場所も結構遠かったように記憶しています
オシドリなら千里の穂が近いので近々行く予定です

何時も親切にありがとうございます

  • 2015/12/08(火) 00:39:02 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

Re: 初コメントです。

besoさん こんばんは

武田尾でお会いした方なんですね
お二人にお世話になりました
最初の情報を下さった方でしょうか
それともヤマセミの留まっている枝を教えて下さった方でしょうか
お近くのようなのでまたお会い出来ますね
この所毎日午前中は西池のミコアイサ撮りやっています
今日(8日)も朝一から10時頃まではいてる予定です
ぜひお寄り下さい

  • 2015/12/08(火) 00:33:25 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

deshabari

今晩は、コメントに出しゃばります。オシドリは山田池でしょう。沢山いて近くで撮れます。私はクイナかヒクイナが出たら行きます。カワセミは、城北公園でしょう。いつ行っても撮れます。そこで撮られてる方々はいい人ばかりなので気持ちがいいですよ。11/7ちょっとコメント遅かったかな。

  • 2015/12/07(月) 20:49:55 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

初コメントです。

こんにちは
初コメントです。
いつもブログを楽しませてもらってます。
先日武田尾でお会いしたのが我太郎さんだったんですね。ブログを読ませてもらいそう思いました。ヤマセミが写せて何よりでしたね。
伊丹に住んでますのでこれから縁がありましたらよろしくお願いします。

Re: おはようさんです

うきふねさん おはようございます

昨日オオワシの記事を見てあれ~って
湖北までわざわざ行かれたようですね
山本山は2度行き1度撮影出来ましたが、デジカメで遠い留まりものしか撮れませんでした
今年は未だのようで歳だけに駄目かも?
天ケ瀬ダムのヤマセミはフィーバーした年に行きました
比較的近くで撮れ良かったですが、道路工事はまだ終わってないんでしょうね
帰ってきて欲しいものです

カワセミ、オシドリは何処でしょう
宝ヶ池、京都府立植物園コースかな?
宝が池のオシドリは数が少ないと聞いていますが、あれほど近くで撮れる所h阿少ないです
おきばりやす

  • 2015/12/05(土) 07:10:57 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

おはようさんです

おはようさんです。
いつも見せて頂き、尊敬の眼で見ております(^.^)
ヤマセミはカワセミと並んで、私の憧れの鳥です。
アカショウビンもですけど♪
7,8年前くらいまで天ケ瀬ダムにヤマセミが飛び交って
いたものですが、長引く工事の為に行方不明で
淋しいです。
今度、友人とカワセミとオシドリを見に行くつもりです。
楽しみです(*^^)v

  • 2015/12/05(土) 06:26:17 |
  • URL |
  • うきふね #GptObftQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する