我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

寂しかった大阪城公園

朝一はピ-カンの好天で、午後から雨の確率60%の予報だった
本間に降るんかいな、と思っていたら10時頃から雲が広がってきた
行くなら早く行きと嫁さんにけしかけられて、早めの昼飯として家を出た
市民の森に立ったのは12時半頃でまだ日が射していた
公園は目も覚める鮮やかな黄色の衣で迎えてくれた
久しぶりの公園につい浮気心が起きて、黄葉の森を撮影しながら進んで、乙女の像を撮った所でお馴染みさんに出会った
聞くまでも無いが挨拶代わりの何か出てる?、の答えは思った通り何にもであった
神社裏でアトリ位とのことでお別れし、また黄葉撮りでちんたら進んで、神社裏に着いたのは13時半になろうとしていた
頭の上になんか飛んで来たので撮ったらコサメビタキのようだ
まだいてるか
越冬しそうだとの元山さんのブログで見たようなのがこれか?
水場でウグイスが出たと聞いて30分ほど狙ったが、地鳴きを聞いただけで雨が降りだした
なんとかブログネタをと傘を差して頑張っていたら大将がやって来て、迎賓館で雨宿りしながらオジロビタキを待ったらと教えてくれた
まだオジロビタキがいるそうだが、今となっては誰も狙って撮りにくる人はいないと聞いた

103.jpg

雨も有ってだろうが聞いた通りカメラマンは誰もいませんでした
迎賓館の屋根の下で待機していたら、山茶花の木の中から地面に飛び降りて、一瞬で枝に飛び移った

♪ 雨は降る降る カメラは濡れる

♪ と~るに撮れない オジロビタキ

♪ 右手にシャッター 左手にタオル 被せて撮るはオジロかな

ハイなはいな~

歌っとらにゃしゃーないわ
雨が降ってる時に出て来て、しばし小降りになってまた出て、雨が一時上がったのに行くへ不明
こんなんしか撮れませんでしたです、はい雨では困難です

126_20151215220838aa3.jpg

可哀そうなのはこの子でござる
世が世ならば、オジロビタキ様、オジロビタキちゃん、ともて囃されてるものを
明石城公園で何十人にも囲まれて、前に出るなと怒られながら撮ったのは昔の語り草となったか
拗ねた訳でも無かろうが愛想のないやつやで
この分だと越冬しそうなのでもう1度頑張らねばならんやろう

127.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: tanosii

akkanbe99さん こんばんは

大体失敗すると脳が沸きます
行った日が悪かったです
今日は如何な様子でしたでしょうか
山茶花の花が綺麗な内にもう1度リベンジします

  • 2015/12/16(水) 22:40:24 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

tanosii

こん***、ホント楽しい、文才ありだね。つい、噴き出してコメントしたくなります。文才もないのに。私も今日行ってきました大阪城公園。(12・16)

  • 2015/12/16(水) 21:14:44 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する