我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

水無瀬

うらうらと小春の光長閑なり

風あれど陽射し優しく身を包み

いざ行かん淀の川原へ鳥撮りに

トビ、チョウゲンボウ、コミミズク

暇有れば行って水無瀬えお祭りよ


残念ながらチュウヒは飛びませんでした
目につく物は何でも撮った


   飛び物は 坊主逃れの 飛行船

にゃろめ~これならおいらでめ撮れるら~
マジ撮りで本間情けないわ


a01_2015122222570714c.jpg

皆さんガンガン打っているじゃあ~りませんか

 気が付けば 遠い彼方へ ミサゴかな

大トリミングで本間情けないわ

a02_20151222225709b93.jpg

本間情けな、チョウゲンボウもこれっきり

a03_20151222225710ae4.jpg

モズ撮ったぞ~

※バックが悪いなあ

それがどうした 文句が有るか

雨の横丁 法善寺・・・ あんりりりィ~


a04_20151222225712050.jpg

どや、ノスリ撮ったど~
遠い遠いかった


a05_2015122222571525e.jpg

コミミズクは午前中1度飛んだと聞きました
午後の飛び初めは15時前からでありました


a06_201512222259212e9.jpg


a07.jpg


a08_2015122223005656b.jpg



このページのトップへ

コメント

Re: yamamiti

akkanbe99 さん こんばんは

やっと開通ですか
こんな凍結が怖くて走れない時期に開通しても山本リンダ
♪困っちゃうわ

年末大掃除は嫁さん任せでしたが、今年は絶不調で私のお仕事になりました
デジイチを雑巾に持ち替え孤軍分としておりまする

テトラのサギをよくぞ見つけましたね
間に合って良かった
と言うことで残念ながら私は行けません

  • 2015/12/26(土) 01:04:10 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

yamamiti

今日は、最近投稿がないので寂しいですね。楽しいコメントが読めません。ところで六甲の山頂の山道本年完成で、年明けから通れるそうです。多分お役所仕事だから暮れから通れるかも。

  • 2015/12/25(金) 15:19:13 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

Re: お久しぶりです

うきふねさん こんにちは

コミミズクは大人気の鳥で、連日3桁の野鳥フアンでお祭り騒ぎです
阪急水無瀬駅から10分とかからない淀川河川敷ゆえ交通の便も良いし、車も近くに駐車場がありますので、お暇が有ればぜひ行って下さい
時間的には午後2時頃から夕方までです
基本的には遠いですが、その内慣れて近くにも来るようになるのではないでしょうか
昨年は春先まで滞在でしたので今年も長居してくれると思います


  • 2015/12/23(水) 14:01:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

お久しぶりです

あら、ミミズクがおりましたか。
羽を広げたところがカッコいいですね^^

  • 2015/12/23(水) 08:33:16 |
  • URL |
  • うきふね #GptObftQ
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する