我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲子園浜から夙川へ

昨日甲子園浜でアカエリカイツブリを撮ったと鳥友さんからメールを頂いた
新種1種追加のまたと無いチャンスゆえ朝駆けしました
と言っても浜に着いたのは8時半頃でした
挨拶も早々に三脚セットしたがまだ寝ていた
暫らく鳥談義で暇つぶししていたら起きたとの声が
カンムリカイツブリとミミかハジロの間の子のようなやつやった
約40cmとカンムリカイツブリに近いお気さでよくこんなん見割れたなあと、またまた感心しました
どうもよく寝る奴で一寸動いたと思ったら直ぐに寝てしまう
ウミアイサの♀が沖からやってきてエリアカカイツブリの側まで寄った
またまた浮気心が頭をもたげて、ウミアイサ♀を追っかけていたら、横の鳥友さんがバタバタやってると声をかけてくれたが間に合わなかった
動き出したら目を離したらあかん、と言われたがそれが出来へんのよ
画像を見せてもらったらバッチリんこ撮っていた
おら今日は何を撮りに来たんだ、と言う訳で戦意喪失
ボヤいていたら、たった1羽だけどオシドリが綺麗に撮れるからと、夙川まで案内してくれた
何でこんな所にという浅い小川だった
精々川幅は30m位だろうか?
透き通った水で浅いので川底の砂まで見え、オシドリの脚が綺麗に写る
こんなオシドリ見たことまなく夢中になって300枚ほど撮ってタイムアップとなった

600mm原寸
朝一のこれが1番近かった

271228_1.jpg

一寸お気に移動して30%カット

271228_2.jpg

ウミアイサは♂もいるらしいが♀のみ確認

271228_3.jpg

これなんよね
私はこれでアカエリカイツブリ止めました

271228_4.jpg

隣りでバタバタしてるって時にこんなん撮って

271228_5.jpg

オシドリは一向に寝る気配はなく撮り放題

271228_6.jpg

イリュウジョンで空中に浮いているのかと思うオシドリ

271228_7.jpg

首を突っ込んだだけであっさりドングリを採り一口で食べました
この大きさだと深い所だったら浮いて来たら飲みこんでいるでしょうね

271228_09.jpg

271228_10.jpg


本日もお世話になりありがとうございました

何はともあれ新種追加で、良かった、良かった、ばんざ~い


271228_8.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: Re: こんばんは!

Ayuさん こんばんは

アカエリカイツブリは春までいてくれるといいですね
年末大掃除ほったらかしで、午前中のみ放し飼いだったのでもう1度撮り直ししたいです
遠いので光は有る程度妥協して、距離を稼ぎたく真っ黒けの画像が多かったです

今年1年のご厚情感謝いたします
来年もお元気でご活躍ください
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします


  • 2015/12/29(火) 21:32:42 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!
「アカエリカイツブリ」
良かったですね。
逆光で黒っぽいブログが多いですが、
順光気味で綺麗に撮られていますね。
私も機会を見つけて、朝早めに行きたいと思います。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

  • 2015/12/29(火) 21:02:38 |
  • URL |
  • AYU #WGv/JGO2
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する