我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

水場は大賑わい

キクイタダキが目的で頑張りましたが、姿も見ることが出来ませんでした
狙い目は外れたが、次から次に水場にやって来る鳥を片っ端から連写に次ぐ連写で、ただ今画像整理でうんざりしておしまする
と言うことで適当に証拠写真でご勘弁を

本日のお初は今季お初のシメでありました
おいらにとっては撮ってはならない鳥なんですが、撮ったんよ
これを撮っちゃおしめえよ
だからキクイタダキが来んかったんや

280109_1.jpg

シジュウカラ

280109_2.jpg

ヤマガラ

280109_3.jpg

メジロときて

280109_4.jpg

なんでキクイタダキじゃなくてシロハラなんじゃ
こら~、シジュカラなんでこんなん連れてきたんや

280109_5.jpg

アトリは嬉しい今季お初です

280109_6.jpg

連写で引っかかったがちゃんとピント合わせてないと駄目ですね

280109_7.jpg

午前中でお城を諦めて、水無瀬に転進しようと三脚片付け、駅に向かいかけたら皆さん内堀方向に移動しだした
慌ててとにかく後を追ったら桜広場の1番南側の石垣にオオタカが留まっていた
600mm手持ちじゃ遠いしブルブル震えてピントが合わない
シャッターは切れるが丸ボケばかり
飛び出しの絶好のチャンスも全没の哀れでありました
絶対飛ぶのが分かっていただけに残念無念
今日もボヤキの我太郎であります

280109_8.jpg


お城で900枚、水無瀬で700枚、都合1,600枚と、1日の数では最高を記録しました
それがどうしたと言う情けない記録ですが、水無瀬はまだ1枚も整理出来ていませんので明日にアップします
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する