我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

都市公園巡り

(服部緑地公園)

朝一から気合を入れて近場回りで頑張りました
如何に頑張ろうとも出てこん鳥は撮れないので有ります
ミソサザイがまだいてるとの情報で、鳥友さんとつるんで服部緑地公園に走りました
小鳥の森では先客2名とゆったりしたものでした
シロハラがやけに多く追っかけあい騒々しい
普段は暗い森であるがすっかり葉を落としよく光が入り、遠い、小さい、黒っぽい、素早い、撮りにくいミソサザイもなんとかレンズで追えました

a1_2016011122380932e.jpg

SSも上がり先日のリベンジとなりました

a2_20160111223811c33.jpg

場所説明が出来ません
ミゾゴイが出た池の傍です

b1.jpg

若♂ですが、歌って踊って綺麗でした

b2.jpg

樹上で一服したので転進

b3.jpg

アカガシラサグはまだいてましたが、あっちの池こっちの池と飛び回っているようです

c1.jpg

良くいてると言う新宮池で空振りし、鳥友さんの乗馬クラブの側の池ではとの勘が当たりました
着くなりお馴染みさんが出てるよと教えてくれて撮り放題

c2.jpg

ばんざい~い
早々に千里南へ一人で走りました

c3.jpg

(千里南公園)

新年の挨拶かたがた寄ってブログネyタのカワセミを撮りました

d1.jpg

活性は良く2羽が遊んでくれて、こんなもんでええやろうと千里中央公園に転進しました

d2.jpg

(千里中央公園)

オシドリはいてますが求愛で活発に動き回る時期には少々早いようでした

e1.jpg

粘っても出て来そうになく切り上げて、これにてお終い
今日は食べる物はしっかり食べったが、出る物が出ず便秘気味な1日でありました
明日は出る物が出てすっきりとしたいものだが、如何なりまするやら

e2.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: hatijo

akkanbe99さん こんばんは

広範囲に刈るどうのようでありがとうございます

バイク(原チャ)は厳しい です
場所は便利な所のようですね
フィールド探索で1度行ってみます
何時も貴重な情報をありがとうございます


  • 2016/02/11(木) 00:34:27 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する