我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

大泉緑地

お城が駄目なら大泉が有る
てなことで大泉緑地に行って来ました
東梅田で階段を下りていたら電車が来た
しめしめで飛び乗ったら塩梅良く優先座席が空いていた
こんな時に見え張ってもしゃ~ないでさっさと座ってやれやれ
なんせ大泉までは遠い
2日連続のお祭り空振りの疲れがどっと出て、ケツはぽかぽか電車は揺れる
不覚にも何時の間にか寝てしまった
ふと目が覚めれば知らない駅を通過、寝ぼけ眼で路線図を見ると八尾南行きじゃ~
ゲゲの我太郎
天王寺まで戻って御堂筋線に乗り替えるも、これがまた難儀なこって
あっち行き、こっち行き、この駅はどうなっとんじゃ、てなもんで15分ほど迷い子状態
やっと大泉緑地に着いたのは10時半頃だった
先ずは事務所で自転車借りて(無料)、噂の水場に行った
結果この自転車が大活躍することになりました
ポイントに着くなり皆さん既に鳥を追っていました
とことこ歩いていたら間に合わなかったかも
レンズはあっち向いたりこっち向いたり、かなりの数がいてるようでした
三脚構える間も無く手持ちで参戦したが、5分ほどで高い所に上がって終わり

280114_1.jpg

280114_2.jpg

280114_3.jpg

次は何時か分からないのでオオタカポイントに転進した
カメラマンは4人と少なく目の前の木の中に居るだろうとのことだった
オオアカハラとクイナも出る所らしくしばらく様子を見た
クイナが出たが気が付くのが遅くシャッター押す間も無く葦の奥に消えた
しばらくして今度は対岸からこっち側の葦原に渡ったがこれも撮り逃がした
カイツブリが大きなな魚を捕らえてばちゃばちゃやって、結局大き過ぎて呑み込めず諦めた
可哀そうはこの魚じゃで

280114_5.jpg

カワセミは留まりものならほぼ撮り放題だがブログネタに撮っただけで飛び物無し

280114_4.jpg

自転車の身軽さでまたオオタカポイントに戻ったら皆さん盛んにシャッター押していた
またまた三脚構える間が惜しまれ手持ちで参戦

280114_6.jpg

何とか20枚ほど撮って、三脚をセットしていたら飛ばれ、あ~あで本日は終わりました
後味の悪い終わり方が今後に影響するか?

280114_7.jpg
このページのトップへ

コメント

毎度おおきに

akkanbe99さん こんばんは

風邪の具合はいかがですか
何時もご訪問ありがとうございます
コメントチェックが遅れることもありお許し下さい

  • 2016/01/19(火) 23:08:21 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

Re: sugoi

akkanbe99 さん こんばんは

画像処理に追われて返信が遅れてごめんなさい
あなたにsugoiと言われて嬉し恥ずかしです
オシドリは夙川でもうええけど、タゲリはまだ撮ってま千年1deお万年
何処へ行ったらええんやろう

  • 2016/01/18(月) 00:31:39 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

sugoi

一気に、最近凄いですね。次から次へと探鳥して。そこまで行ったら、オシドリ、タゲリも。
六甲山朝は凍結すごいですね。バイクはアブイですな。

  • 2016/01/16(土) 20:17:56 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する