我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

武田尾(h28.01.16)

土曜日の診療は午前中のみで医者行って半日つぶれた
11時頃カップラーメン持って武田尾に行って来ました
午前中あんなに好天だったのに、武田尾に着いたら時雨そうな雲行きになった
山沿いは時雨れるかもとの予報であったが、折角行ってトンボ返りはないわなあ
情報収集で足湯の先のペニマシコポイントへ、何も飛ばないので下流のヤマセミポイントへ、12時頃から約3時間うろうろして出会ったカメラマン0人
ヒヨがピーピー、コジュケイがチョトコイチョットコイ、うるせ~や
耳が悪くてもこれくれえ聞こえるわい
で出会った鳥は、アオジ2+ジョウビタキ♂2+ルリビタキ♀2、全部フォーカス出来ない藪の中で画像無し
ベニマシコ♂♀、ジョウビタキ♀が撮れたが、午後からは逆光になり撮れただけで色が出ません
ベニマシコは今季初撮りゆえこんなもんでこらえてやらあ
それにしても鳥が飛びません
何処とも同じだろうが、やっぱり午前中勝負で皆さんちゃっちゃと切り上げてるんかな?

a012.jpg

a111.jpg

a138.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する