我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

プチ遠征@近江

近江の川風厳しきか

背を押されて三脚揺れり

遠いシノリのピン取れず

鳥の目は出ず我涙出る

比良の高嶺の雪眩し

  風波高く見えては隠れ

  浮きては沈みシノリガモ

  雪花舞いて涙こぼるる

  何の因果で近江の川へ

  遥か北から飛んで来た


何で好き好んでこんな日に
帽子が飛ばされる強風の中、ただ新種1種追加で頑張った
水鳥は遠い、変化が無い、だから好かん、と言いながらもなんとか1種追加の証拠写真は撮れた
近くで撮れると聞いていたが、ご機嫌麗しくなかったようだ
♂の若もいたようだが年明け早々に抜けたらしい
♀ゆえだろう狙う人は誰もいませんでした


280119_5.jpg

280119_6.jpg

280119_7.jpg

おまけのホオジロガモもめちゃ遠かった
1羽だけ約50m位の所まで来てくれたが、ほとんど100mラインから寄って来ずだった
まあこれだけ数見れただけでも遠くまで行って良かった


280119_1.jpg

280119_2.jpg

280119_3.jpg

280119_4.jpg



このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

水鳥は今まで敬遠していましたが、目標を300種に上げたので好き嫌いは言っておれないです
新種追加のチャンスは出来るだけチャレンジしたいと思っています
天候のせいでもないと思いますが誰もいなくて苦労しました
地元の方に出会わなかったら諦めでした
1羽は羽を怪我しているようで飛べるのだろうかと言うことでした

  • 2016/01/20(水) 23:51:09 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

Re: sinori

akkanbe99さん こんばんは

風邪の具合はいかがですか
お大事に

淀川で鳥を探しながらの10kmくらいはよく歩きましたが、歳と共にきつくなって、今ではたとえ10km歩いても連チャンは無理です
1日3万歩と言えば20kmにはなるのではないでしょうか
私には真似出来ない世界です




> いいじゃないですか。冬は寒いに決まってますが、鳥数が多いし撮りやすいものね。
> 大塚古墳も若林も大泉緑地~バス停4つか5つです。私は昨年も一度は大泉緑地から歩いてます。

  • 2016/01/20(水) 23:46:28 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2016/01/20(水) 18:17:37 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する