我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

香枦園浜

バカの浅知恵で海が荒れたらカモは運河に避難するだろう、と考えて甲子園浜に走った
正にバカでした
確かに運河の渡船場前にはわんさかカモがいたが、護岸が高く見えないのでちゃっちゃと切り上げて帰っていたら、カンムリカイツブリが20羽ほど来ていた
波は高い、遠い、ほとんどが寝ている、でアカエリカイツブリの確認は出来ず、東屋まで戻ったがハジロカイツブリも遠い沖で波と戯れていて撮れない
半日放し飼いの身ゆえ、甲山くらいしか行く所がないのでその気になっていたら、お馴染みさんが来られて香枦園浜にズグロカモメガいるから行ってみたらと勧めてくれた
香枦園浜のズグロカモメは聞きはしていたが、香枦園浜はまだ1度も行ったことが無く、なんとなく足が向かなかった所であるが、どうせこの天気で甲山に行っても鳥が出て来るかはおぼつかないので香枦園浜に行ってみた
先客3人さんが川口西の浜にいたので混ぜてもらって、ズグロカモメを探したが見つからない
鳥撮りに出たからには何なとブログネタ撮ってアップせねば、と一種の脅迫観念にとらわれショーもないと思いながらも撮った

「ズグロに振られユリカモメ」

バカにしやがって、バカにしやがって
こんにゃろめ~
肘鉄ならぬ足鉄だクッソウ

280120_1.jpg

お隣さんがウミアイサが川に入っていると教えてくれたので、ズグロカモメは人任せでウミアイサ撮りに専念した
日は射したり曇ったりでベストではなかったが、距離が近い分まずまずの色が出た
アッと驚く為五郎
あっとで♀はまともに撮れていたのは1枚も無かったが、これでなんとか格好着いてやれやれ

280120_2.jpg

ウミアイサ♂は今季お初でありました

280120_3.jpg

280120_4.jpg

またズグロ探しに参戦するも奮闘努力の甲斐もなく、先客3人さんはお帰りになった
残ったお一人がミサゴを見つけてくれた
幸いなことにどんどんこっちにやって来て頭上を舞って甲子園浜の方に消えて行った
フォバリングも飛び込みも無く、飛び物ではこんなもんで精一杯で終わりにした

280120_5.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: otukare

akkanbe99さん こんばんは

活動再開先ずはなにより
甲山もそろろお邪魔せんならんと思っています
ロン毛、マークⅡ+シグマ600mmお目に留まりますればお声掛けください

香枦園浜の情報は早くに貴殿のブログで確認でしたが、馴染みの無い所で腰が上がりませんでした
意外と近いのでちょくちょくお邪魔したいかと思います
ズグロカモメは4人で探しましたので、見つけ切れなかったのではなく、他に遊びに行っていたものと思います
3月までいてくれると頭黒になるのではと期待しています

今後ともよろしくお願いいたします

  • 2016/01/21(木) 21:55:43 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

otukare

お疲れ様です。奮闘の様子が良く伝わってきました。ズグロカモメはたいがいいるのですがね。残念でしたね。

  • 2016/01/21(木) 20:26:31 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する