我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

池巡り

午後遅くから散歩がてらの池巡りでした
昆陽池ではオウジュリンなとの思いで有ったが、時間帯が悪かったのか葦の茂みでちょろちょろするだけで上がってくれませんでした

280201_1.jpg

お馴染みさんがオオタカを狙っていたので状況を聞くと、今枝に留まっているよと教えてくれたがみつけれない
給餌池からだと多少近いのではとのことで回って見るも見つけ切れなくまた戻った
まだ止まっていると言うので詳しく聞くと地面から1mほどの所に留まっていた
まさかこんな低い枝とは思わず上ばかり見ていたのが失敗の元だった
後ろ向きなのは分かる程度で遠すぎた
段々カラスが増えて来て飛んだが遠すぎ、60%カットの証拠写真でブログネタとした

280201_2.jpg

緑ヶ丘公園のミコアイサの様子見に行きました
♀は4羽いてましたが、♂がおりません
何処で浮気しとんじゃやろか

280201_3.jpg

暫らく待っていたが時間に追われて飛行場に転進しました

280201_4.jpg

タゲリなとおればなんですがおりませんでした
夕方の時間帯が悪かったか、今季は飛来していないのか?
モズが愛想してくれて何とか5枚撮れました

280201_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する