我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

鵯越リベンジ

フィールドの様子は大体掴んだので近々リベンジしたいと思っていたら、お城のハチジョウより綺麗だから行かないかとお誘い頂いた
現地落合いで先に着いたが誰もいない
間違ったかなと思っていたらお一人お見えになった
この方が見つけてくれが逆光でどうにもでもたもたしていたら藪に潜られた
暫らく雑談していたらまたかの鵯が降りているとみつけてくtれるの草被りで失敗した
鳥友さんがお見えになって1時間ほど談笑タイムが有ってまたかの人が地べたの降りているのを見つけてくれるも確認する間も無かった
このハンディは大きいんよね
ガッカリしていたら毎日の様に来られていると言う方が下の方が撮り易いと教えてくれて、ここでは枝留まりしか狙えないようだったが、12日にお城で初めて枝留まりを撮ったくらいで望む所で腰を据えて撮ることにした
良く出てくれて結構近く、自分では撮り放題したつもりがつもりでありんした
画像取り込んでほとんどが絞り過ぎの暗い像で消し放題となり泣くも涙の物語でありました
こんなもんでええか
今回は5、6人いたので誰かが見つけてくれて退屈せずに楽しめました

280216_1.jpg

280216_2.jpg

280216_3.jpg

280216_4.jpg

280216_5.jpg


このページのトップへ

コメント

Re: omedeto

akkanbe99さん こんばんは

色々お騒がせで申し訳ありませんでした
地元の方がおいでで助けてもらえました
コイカルも撮りたかったですがもう抜けたらしいです
名古屋ですか、嫁さんがウンと行ってくれんでしょう
行かれましたらブログで見せて下さい

  • 2016/02/17(水) 21:04:34 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

omedeto

おめでとうございます。愛知県ではシベリアセキレイが出ているそうです。鳥友は今日行ってます。
トラフズクとハイイロチュウチュウも兼ねて、さあすべてゲットですかね。

  • 2016/02/17(水) 15:56:04 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する