我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

昆陽池

午前中の好天が嘘のような曇天、時雨模様の中昆陽池に行ってみた
駐車場横の前にカンムリカイツブリが2羽いたので、この時期珍しい鳥でもないが記録に撮った

280221_1.jpg

オウジュリンでもと東に回って見たが、アオジが2羽いだけだったのでオオタカポイントに行ってみた
日曜日とあって5、6人がレンズ構えていて、着くなりおよよで目の前を飛ばれ、レンズ振る間も無く茂みに飛びこまれた
飛び込んだ辺りを探したら見つかったが、被りだらけの証拠写真撮って飛び出しを待つ

280221_4.jpg

画像確認して目を上げたら飛んでいた
なんでやねんねん
タカの勝手でしょ
近かっただけに悔しい~~~

280221_5.jpg

六甲おろしがまともに吹き付け、寒くて辛抱たまらずオウジュリン探してうろうろ

280221_2.jpg

葦の奥からなかなか出て来ずまだ他にもいてると思うが2羽の確認であった

280221_3.jpg

オウジュリンを探している間にも飛んだらしくオオタカは結構活発だったが、折角近くを飛んでくれても早すぎて着いて行けん

a296.jpg


帰りに西のポイントでカメラを直したらオオタカが飛んだがストリップde見ただけ~
どうせここからは遠いわ
東のポイントの方が良さそうだ
ちゃびかった~
記事まで寒くてご免、風邪引かんといてや
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する