我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

猪名川

昨日昆陽池でオオタカを待っている時、鳥の他に飛行機もやる人がいて、天草エアーラインの新「親子イルカ」が就航したニュースを見たので聞いてみた
流石にフアンですね、スマホで運行予定時間を調べてくれて、大阪国際空港(伊丹)着12時05分、12時40分発の予定だと教えてくれた
嬉しがりの何でも屋ゆえ早速今日行って来ました
通り道ゆえ猪名川に寄って、常連さんにボディを真下から撮るポントを聞いて、時間調整で鳥撮りに混ぜてもらった
ハイタカがよく出たポイントだそうだが、3日ほど見ていないので抜けたらしいとのことだった
13年鳥撮りやっていてもタカには興味が無くて、お恥ずかしながらハイタカのことは何も知らなかったが、日本では多くは本州以北に留鳥として分布しているが、一部は冬期に暖地に移動する、と言うことで関西地方では冬鳥なんですね
ホオジロ、ホオアカ、アオジ、ジョウビタキぐらいはいてるそうで小一時間遊ばせてもらいました

260222_1_20160222212712a8e.jpg

ホオアカは多少遠いかったが結構活発に飛んでくれた

280222_2.jpg

ポイントに行く途中で見たので撮った

280222_3.jpg

モズもいた

280222_4.jpg

教えられたポントで11時40分頃から待ったが、予定時刻を過ぎても姿が見えず
5分、10分と経って心配になった
飛行場に行く方が確実だとスカイパークに行ったらお馴染みさんも来ていた
約20分遅れの到着で、カメラを用意していなかったので着陸は撮り逃がしてしまった
飛行機やってもドジな私
毎日運航のようなので好天の日に再度挑戦してみよう
電車と同じ感覚でいたのが大間違いやったわ
なんせ今までに飛行機に乗ったのは5度きりやもんね
画像左のイルカをイメージしたブルーの小型機がそうです

280222_5.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

pochiさん こんばんは

オオタカ同じ構図で撮ってるのにおいらにばボケボケでした
あれだけ早いと何ともなりません
イルカちゃん情報ありがとうございました
毎度のボケでくまもんは失敗しましたが、一応ポイントは押さえましたので好天の日に再挑戦します

  • 2016/02/23(火) 21:27:55 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

我太郎さん、早速行かれたのですね。
機体が汚れないうちに撮りに行こうと思っているのですが、野鳥と違い鉄鳥の定期就航便は必ず撮れるのついつい引き延ばしています。
4月にはJALからオリンピック応援機「JALがんばれニッポン! JET」が就航します。

  • 2016/02/23(火) 14:28:29 |
  • URL |
  • Pochi #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する