我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

てんこ盛りの加古川

やっと嫁さんのお守りが終った
少々で遅れたが慌てる鳥でもなかろうと、今人気の白いツグミに参戦して来ました
久しぶりに1日放し飼いの良きお日柄で、魂胆が有ってJRで加古川に行き、駅リンでチャリ借りて(310円也)、南へ走れば浜に当たるだろうといい加減に走った、毎度の迷走で、スマホで地図なぞれば15分か20分ほどの距離を30分もかかってしまった
だってさあ、スマホ持ってないもん、地図読めないんだも~ん
慌てる旅ではないのでお宮さんに着いて、一服していたら梅にメジロが来ていた
たった1羽しかいなかったが、こんなん何ぼ撮っても一緒やで適当に撮った

280313_1.jpg

土曜日だったからか、人気の鳥ゆえか、30人ほど松林ににいて直ぐに分かったが、皆さんのツツは上を狙っていた
聞けば、シロツグミは行方不明でカササギやっているとのこと
とりあえず混ぜてもらってカササギを追っかけた
人が多いからか高い木で撮りにくい
辛抱我慢で追えば海路の日和有り
てええとこの声がかかった
こうなるとずぼらかまして三脚持って行かなかったので悔やまれる
しんどくなってレンズ下げた途端飛ばれてありゃら~

280313_2.jpg

シロツグミに気を取られて迂闊だったが、急ぎ足で林の南の方に行人があり、後を追ったらカササギが地べたに降りていた
生憎の逆光で、慌てて飛ばしたらひんしゅく物ゆえ、じわじわ位置を変えながらシャッター押したが何とも憎たらしい
何やねんねんこの枯れ草は、くさるで~
あと1分早く気が付けば順光側に回れたのになあ

280313_3.jpg

カササギ撮りに行ったんじゃねえんよ
シロツグミのポイントも同じ松林の端っこゆ本命狙いに腰を据えて頑張った

280313_4.jpg

我が甲斐性無しでユキホウジロに行けなく無念な思いをしたが、誰が言ったかユキツグミ、これで辛抱しとこう

280313_5.jpg

盛んに土を突いているのでミミズを食べるのかと期待したが、何を食べているのか分からなかった
PCで見たらオケラのような虫?を食べていた

280313_6.jpg

でもって昼飯食って加古川の河口に転進してズグロカモメを探した
干潟に居るのは分かっていたが、お留守のようでさらに川下まで走っていたらミサゴが飛んでいた

280313_7.jpg

飛び物やってもなあ、と思いながらも何度も目の前を旋回するので挑戦してみた
まあ言ったって千回は回らんかったけんど

280313_8.jpg

適当に切り上げて干潟に行ったらズグロカモメは帰っていた

230313_9.jpg

3羽と聞いていたが冬羽のもいて全部で5、6羽いたが、午後2時頃全部飛んでなかなか帰って来そうにないので、またミサゴやってめくら打ちしてミサゴだけで1000枚超えて、都合2300枚超えの新記録になった
こんな記録は喜こんでおれん怒
今までかかってやっと整理したがな

280313_10.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する