我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

午後から天気回復の予報で昼飯を食って虎浜に走った
家を出た時はまだ完全に雨はあがってなく、道行く人は傘を差していた
春雨じゃ濡れて行こう、なんて小粋なものじゃございませんが、走り出したら止まらない
ついでのパッチで西武庫公園の様子を見に寄った
若干1名さんが撮り放題したと早々に帰えられました
ところが今日の寅さんは私にはご機嫌が悪かった
1時間で2度降りただけで、一寸近づこうとしたら飛んで泰山木の木に潜りなかなか降りて来ず、結局おったと言う証拠写真2枚撮れただけ
ハチジョウツグミはと覗いたがツグミばかりで確認出来ず
2時を回ったので諦めて虎浜に転進した
ハチジョウツグミは約20分ほどのことで抜けたのかは不明である

280318_1.jpg

虎浜に着くなり小雨が降りだし東屋で様子見で、100mラインでウミアイサ♂♀を確認、50mラインでも♀が潜っていた
暫らくしたら止んだので♀を追っかけていたら、いつの間にかペアが寄って来て3羽で潜り出したので追っかけた

280318_2.jpg

♂が東屋の前の干潟で長いこと潜ってくれたが餌捕りのシーンは見れなかった

280318_3.jpg

約2時間追っかけたが、♂も♀も1度も餌は撮捕らなかったので非常に効率は悪そう

280318_4.jpg

♂はバタバタを7連チャンと大サービスしてくれたが、いずれも遠く曇天でどもならず
こんな日に行ったのが問題なのは分かっているので納得せんならんわ

280318_5.jpg

ハジロカイツブリは確認出来ず、カンムリカイツブリは1羽のみで、結局ウミアイサ追っかけて終わりました
5時前にはピーカンほ晴れになったがウミアイサは沖に帰った後で、今日の鳥運は良くも悪くも無かったような半日でした

280318_6.jpg


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する