我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

水無瀬

天気は良いし、そろそろ撮り納め しょうかと、我が家にも福が来ますようにとの願いを込めて嫁さんを誘って水無瀬に行った
チョウゲンボウの枝留まりが撮れたらいいなと早めに河川敷に着いた
チョウゲンボウどころかノスリも飛ばなく、嫁さんとしゃべっていたらお馴染みさんがイタチが出ている、と教えてくれたが目が悪く見つけきれず撮り逃がした
嫁さんにあんた何時も肝心な時に抜けてるんやなあ、なんて言れてもうた
はい、反論は出来ません
今日はあかんと川下にいるお馴染みさんに挨拶に行ったら、キツネが出ていると教えてくれた
コミミズクが飛ばないので約1時間狐を追っかけたが、草被り、良い所に出れば後ろ向き、思うシーンは撮れなかった
絶好のシーンは草被り後ろ向きでしたが、ネズミ1匹完食しました
野生のキツネは初めてで、今日はこれで終わりやなあと嫁さんに言うと、折角来たんだからもう少し頑張りと言われてやる気モードになった

280320_1.jpg

ぼけ~としていたら、4時過ぎに側にいた人に携帯で下流で飛び出したと連絡があり、便乗移動とあいなりました
枝に留まっていたので飛び出しを狙って頑張るも、キョロキョロするだけで一向に飛んでくれない
ずっと耳を立てたままでなんや怒ってたんかなあ

280320_2.jpg

嫁さんがさらに川下でもコミミズクが飛んでいて、あっちの方が白くて綺麗だと知らせに来たので、飛出しは諦めて川下に移動した

280320_3.jpg

枝に留まってしばらく休んではまた飛びを三度繰り返してくれたが、2回目は見逃し、3回目は日没前でSS上がらず完全ボケでお手上げだった
結果を言ってもしゃーないが、1番川下のこの個体が1番サービス良かったようです

280320_4.jpg

嫁さんはノスリ、コミミズク、キツネまで見れて大喜びで連れて行った甲斐があった
常連さんに聞けば、昨年は連休までいてたそうでまだ当分楽しめそうです

280320_5a.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

そろそろと思って行きましたが、まだ1か月はいてそうなことのようですね
なかなか飛ばないのと、午後3時を回って急に寒くなり、帰ろうかと話していたら側の人が、昨日飛んで無いので今日は絶対飛ぶからと言ってくれて、嫁さんもその気になり、結局日没まで頑張れました
ノスリ、チョウゲンボウ、キツネにコミミズクと盛り沢山で連れて行って良かったです





> こんばんは!
>
> ”奥様孝行”、
> 良いですね~。
> 奥様も存分に楽しまれたようですし・・・。
> 私たちは行く機会が多いですが、奥様はたまにですしね。
>
> 「コミミズク」
> 日によって好不調が激しいですね。
> 行くのが難しいです。
> 空振り覚悟で行かなくてはなりませんね。

  • 2016/03/21(月) 23:00:09 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

”奥様孝行”、
良いですね~。
奥様も存分に楽しまれたようですし・・・。
私たちは行く機会が多いですが、奥様はたまにですしね。

「コミミズク」
日によって好不調が激しいですね。
行くのが難しいです。
空振り覚悟で行かなくてはなりませんね。

  • 2016/03/21(月) 19:11:22 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する