我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ニューナイスズメ

桜の花が見ごろとなってきた
裏六甲ではどうじゃろか、で三田の桜見に行って来た
ついでのパッチで有馬富士公園の様子見寄ったら、ミヤマホオジロとアオジはよく出て来たが、昼からは出が悪くなるようでソウシチョウは出て来なかった
もっとも他にも魂胆が有って寄ったので直ぐに切り上げた

280331_1.jpg

280331_2.jpg

3年前に白花のオオイヌノフグリを見つけたが、株数は激減していた
白ツグミが何でえ
これだって珍しいんだぜ

280330.jpg

こんな物で時間とられている場合じゃねえで、帰り際にもう1度ポイントに寄ったがソウシチョウは出てなかったようで、桜見に転進した
鳥友さんがニューナイスズメを撮ったと言っていたがお留守のようだった
川原の様子を見て時間を潰し、また桜並木に戻ったらご夫婦で鳥撮りをされている方に声を掛けられて、ニューナイスズメがいますよと教えてもらえた
僅か5分ほどで10羽ほど全部が飛んでしまった
何とかラッパ吹きを撮りたいと再度の登場を待ったが、1時間過ぎても帰った来なくギブアップした
あのお二方に教えてもらわなかったら撮れなかったところだった
ありがとうございました

280331_4.jpg

280331_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する