我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チョウゲンボウ

午後から天気は回復との予報を信じて南に走る
頭上を覆う黒い雲は今にも降りだしそうな雰囲気に不安がよぎるが、走りだしたら止まらない、止められない
とっとっと、赤信号は止まらんと、逆走は止めんとヤバいよ
猪名川堤防沿いを走りたいが、一本道では通してくれず一旦西にそれる
幹線道路を走るのは怖くて嫌だが、嫌だと思っても走らねば鳥は撮れない
雨よ降るな、鳥よいてくれ、心に念じながら無事到着
薄日が射しては雲に隠れ肌寒い
時おり強い風にレンズが振られ、チョウゲンボウの出は良くなかった
やっと飛んで来たと思ったら風を避けてせせこましい所に留まった

280404_1.jpg

置きピンで狙ったが・・・
飛出しにはワンテンポ遅れたが、おいらの腕ではこんなもんだ

280404_2.jpg

飛んでなかなか戻って来ないので雑談していたら不意を突かれた
♂が餌を捕って来て♀に渡したが、一瞬のことで泡食ってピンボケ
10枚ほどの最後のがボケながら何とかの証拠写真となった
ここで渡すことが多いようでリベンジしたいものだ

280404_3.jpg

♂が後を追って分け前ちょうだいも、♀が逃げて1羽占め

280404_4.jpg

鳥が鳥を食うなんて気色よくないが、自然の成り行きゆえ感傷にふけっている間は無く、鳥撮りの性で撮ってしまった
日々繰り返される自然の営みを垣間見てちょっとセンチになったが、すべからくこの世は何かの命が何かの命を繋ぎ成り立っている
まいいっか

280404_5.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する