我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

三田からお城へ

ニューナイスズメのラッパ吹きが撮りたくてまた三田に行ったが、結果は3時間無駄にしてしまった
9時半頃着いたらうるさいくらい鳴き声が聞こえていたが、数が多い分狙いが定まらず、悪戯に右往左往させれれるだけでまともに撮らせてもらえなかった
15分ほどで対岸の彼方へ飛んで、2時間待ったが帰ってこなかった

280408_1.jpg

待つだけ無駄ゆえ大阪城公園に行けば何かいるだろうと昼前に転進した

280408_2.jpg

実績場の飛騨の森から西回りコースと決めて、飛騨の森に着いたら午後1時を回っていた
思ったよりカメラマンが少なかったので嫌な予感がしたが、とりあえず混ぜてもらってキビタキ♂が撮れた

280408_3.jpg

追っかけるもので後ろ姿ばかりで見失って、お馴染みさんに様子を聞くと、弓道館側にコマドリ2羽とのことで、キビタキは諦めて市民の森に急いだ
これがなかななか手強い相手だった
1時間に1度ちょろっとで、こんな持久戦はおいらにゃ向かない

280408_4.jpg

すぐ側でオオルリも出ていて、出てこんコマドリよりも出ているオオルリ、これが高い樹上で空抜け、どう撮ってもきつい

280408_6.jpg

結局オオルリも辛抱たまらずまたコマドリに戻った

280408_7.jpg

午後4時半前になってやっと出てくれ、撮れたで文句は言えんが、やっぱり1時間かかった
何年か前にコルリが2時間出て来んかったことがあったが、あれ以来でコマドリにこんなに苦戦するとは思わなんだわ

280408_5.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する