我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

4月9日のお城

元山レポートによれば、「コマドリ爆発!」 の日だそうな
合計14羽のコマドリとあればさもありなん
そんな日に嫁さんにコマドリを見せたいと誘って行ったんだから、おいらの日ごろの行いが良いってことよウッヒッヒ
コンビニ弁当持ってのんびり11時半頃着いて、昨日のコマドリはまだいてるかなで先ずは弓道館横のポイントに行って見た
カメラマン6人ほどで???
いないのかと思えば既に出ていた

280409_1.jpg

昨日の手強さが嘘のように右に左によく動いてくれた

280409_2.jpg

嫁さんも堪能したようなので水場の側のベンチで弁当を食べていたら、大先輩が後ろにコマドリ♂♀が出ていて撮り易いよ、と声をかけてくれた
ところがおいらが行った時は暗い木の中に潜ってご機嫌斜めだった
と思ったら機嫌は良かったようで、さえずりのサービスが有り嫁さんは大喜びだった

280409_4.jpg

腹を減らして一瞬下りたのでやっと撮った地べた物です
普通枝留まりを撮るのに苦労するのにこんなコマドリもいてるんやね

280409_3.jpg

配水池北で出会ったお馴染みさんに、西の丸でオオルリが桜絡みで撮れると聞いて西の丸に行った
ライトアップとやらで350円だとう~
大阪市はせこい商売するなあ
おいら鳥撮りたいだけやのに、くっそう鳥もライトアップしてく~れ

280409_9.jpg

桜絡みは時間がなく撮れなかったけど、嫁さんは大喜びで西の丸に行って良かった

280409_10.jpg

ついでのパッチで僅かの時間しか無かったが、コマドリポイントに行ったらグッドタイミングで丁度出ていて、大きな木の切り株絡みの良い雰囲気で撮れた

280409_7.jpg

280409_8.jpg


帰りの道すがらまた市民の森のコマドリポインに寄ってみた
思った通りカメラマンが減っていて結構サービスが有った

280409_5.jpg

おんやまあ、♀じゃんけ
思わぬ拾い物でうっはうっはの半日でありました

280409_6.jpg


余談ですが、長らく無沙汰していた鳥友さんにお会いしました
大阪城公園はこれだから嬉しい
大病を克服して元気に鳥撮りに復帰されて、修道館横で桜絡みのキマユムシクイを撮られたようです
このページのトップへ

コメント

Re: お久しぶりでした

フォト腹さん こんばんは

嫁さん連れてでゆっくりお話しも出来ずですみませんでした
今日(10日)も粘った方は、キマユムシクイ、オオルリ♂、ノゴマ♂、色々撮られています
時間に追われると撮れる鳥も撮れませんね
東向きは歩きではきつい所が多くご無沙汰ばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします

  • 2016/04/11(月) 00:34:47 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

お久しぶりでした

昨日爆発のお城行っててよかったですね。
今日は閑古鳥だけという人もいた位ですから。
奥様喜んでくれたし。
私も嫁の笑顔見るのが好きです(^^ゞ

  • 2016/04/10(日) 19:03:25 |
  • URL |
  • フォト原 #mzMb781o
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する