我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

祭の後の侘びしさよ

午後から町歩きの会に参加のため、午前中三時間だけお城に寄った
爆発の後は無惨なもので、全部飛び散って欠片が残っていただけだった
会う人会う人今日はあかんなあ、とがっくりくる言葉がお互いの挨拶代わりとなる始末だった
市民の森でヤブサメを見たが、暗い、遠い、動きが早い、三重苦でそうそうに諦めた
ヤブサメは好きな鳥ゆえ時間が許せば狙いたいところだが、時に急かされ神社裏へと歩を進めたが、高いオオルリか何かを狙っていた
待っても下には来ないだろうとここもパスした
修道館横で10数人が上向けに何か狙っていたので混ぜてもらった
キマユムシクイの算段だったがルリビタキでがっかり
これだってガッカリする鳥ではないのに、ルリちゃんごめん

280410_1.jpg

頼みの西の丸に至っては、入って30分で一回りしてシャッターも押さずに出た
後は貯水池、飛騨の森と毎度のコースで、皆さん想いは同じことゆえ蟻の行列よろしく、飛騨の森へ、飛騨の森へとなびく
博物館裏で白花のスミレが咲いていたので撮っていたら、何がいますかと、申し訳ないですねえ
花撮ってます、のゼッケンが要りそうや

280410_2.jpg

全員集合の飛騨の森、ヤブサメ、クロジを撮ったという人がいたが、何や奥に皆さん固まっているのでパスして参加した
ハチジョウツグミが出ていて、見たからにはで一応撮ってまたクロジポイントに戻った
2、3 人で探したがいなかったのでまた元に戻ったら、実はノゴマ狙いで皆さん固まってたんです
く~~~そう
一足遅くて撮れなんだわ
落ち着きのないノゴマで、あっちにこっちに飛んでどこへやら行くへ不明になったので、他にアトリ、、ジュウカラ、シロハラを撮り諦めた、の半日でありました

280410_3.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する