我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

瓢箪から駒

夢枕で枚方へ行け、と天の声を聞いた
師匠から三島江でクロノビを目の前で撮った
コムクもノゴマも出てるとメールが有ったのは3日前のことだった
三島江も気になるが、昨夜の雨で全部抜けてるだろうと考えて、天の声に従った
堤防に立ったのは11時前だったが、見渡す限りカメラマンは一人もいない
ありゃ~、三島江が正解やったかな?
バスで転進していては昼を回ってしまうよってに、予定通り牧野まで歩くつもりで歩を進めた
昔よくクロノビが出て、慌てて何度もこけて、またあいつ転んだ、カメラは大丈夫か、と言われた所も誰もおらず
さらに上流に向かって、何時も常連さんがたむろしている明るい林で2人三脚立てていた
定番通り挨拶代わりの何か出ているかの問いに、返って来た言葉は人がおらんで鳥もおらんわ、だった
鳥談義中ひょんなことからシマアジの話になった
まだ見たことも無い鳥で憧れの鳥なんです、と答えたのがラッキー、ラッキー、ラッキョウ
ラキョウはまだ早いわなあ

地本の人 : 昨日シマアジ撮ったよ

我太郎 : 刺身にしたら美味いやろうねえ

地本の人 : ば~け、鳥やんけ

我太郎 : とりかい

地本の人 : 鳥飼やねえ、淀じゃ

我太郎 : へ~そんなん撮りてえなあ

地本の人 : 昨日の今日やてまだいてるかも?

我太郎 : ありがとさん、運だめしに一口乗らせて頂きまっさ

てなことで、クロノビがシマアジに化けましてん

会話については半分作り話やで~
真面目なお方がこんなバカに付き合ってくれへんでえケッケ

280414_1.jpg

280414_2.jpg

280414_3.jpg

280414_4.jpg

280414_5.jpg

280414_6.jpg
このページのトップへ

コメント

Re: タイトルなし

akkanbe99さん こんばんは

雨にも負けずのご活躍何時も拝見させて頂いています
鳥撮り13年、シマアジは何度も振られた縁の無かった鳥でした
世の中何が起きるか分からんもんで、クロノビが撮れず思いもかけぬシマアジが撮れてラッキーでした

  • 2016/04/16(土) 00:10:27 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

 おめでとうございます。羨ましいです。今季はまだシマアジ撮ってないので。

  • 2016/04/15(金) 20:04:26 |
  • URL |
  • akkanbe99 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する