我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日のお城

午前中まで足腰が張ってのんびらこんやっていたが、流石に午後になるとケツがむずむずして来た
コマドリ爆発から静かなお城のようだが、それなりに夏鳥は確認されているようで、何なと撮れれば良いと遅い登城と相成りましてござる
日が長くなって午後からでも4時間は遊べるようになったのが嬉しい
たとえ鳥がいなくても、お馴染みさんがいるお城はやっぱりくつろぎの空間だ
さて今日はどうしよう
西に向くか東に向くか
時間が限られるだけにコースを間違えると泣きを見かねない
あわよくばコルリなとで、飛騨の森から様子伺いとして西回りと決めた
コルリは居なかったがノゴマがいて正解だった
春のノゴマには縁が薄く、10日もタイムアップで撮り逃がしただけに嬉しいシーズン初撮りとなった

280416_1.jpg

オオルリ、キビタキが音楽堂裏に出ていると情報を頂いて、向かうついでの射撃場跡でアカハラが出ていた
何度か狙って行ったが縁がなく、お隠れ遊ばしてばかりだっただけに嬉しい撮り納めとなった

280416_2.jpg

沢山のカメラマンが見つけてくれるので助かる
キビタキ♂の正面は今季初撮り
次はすっきりした抜けを狙いたい

280416_3.jpg

オオルリは被りだらけで手強くて、見栄を張っての1番がこんなもん
時間に追われる撮り物は辛いものがありんす

280416_4.jpg

帰り道の市民の森の水場で大将と会った
この渡りでの初めての出会いでご挨拶に伺がったら、コマドリが後ろに、クロツグミが太陽の塔東に出ているとの情報を頂いた
コマドリはもうええわ、と思いながらもやっぱり参戦せずにはおれずだったが、入った株が悪く手におえなかった
既に午後4時半ゆえ、何とかの証拠写真を撮ってクロツグミを狙いに転進した

280416_5.jpg

♂ではなかったのが残念だが、クロツはクロツ
気分良く家路に就けた半日でありました

280416_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する