我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

朝泣いた我太郎昼には笑う

箕面を撮ろうか、お城を撮ろか
ハムレットの心境であったが、天気予報では所により一時小雨とあって、お山で降られては難儀ゆえ、降れば直ぐに撤退出来るお城に決めた
午前中勝負と朝駆けでクロツグミにチャレンジと決めて、太陽の塔東の森に立ったのは8時半頃だった
着くなり姿は見えねどクロツグミのさえずりが聞こえた
耳が悪くてもはっきり聞こえる澄んだ高音が森中に響き渡り、初めて聞くクロツグミの囀りに感動した
暫らくしてクロツグミ♂が地上に下りてくれたが、遠い上に草被りで頭しか見えない
横に移動して抜けて、ピントを合わせる間も無く低い株に潜り込んだ
葉っぱをひっくり返しているのが見えるが暗すぎる
暗い、暗いとつい愚痴が出た
愚痴が聞こえたか直ぐに飛んで行くへ不明になった
感動ものもこれではあかんどうだ
狙い目の鳥ゆえここでケツを割るわけにいかず、何時にない粘りで頑張っていたら、鳥友さんが来て飛騨の森でクロツグミが出ていると、声を掛けてくれたので背後霊をやった
飛騨の森に着くなり飛んで暗い常緑樹に潜り込んだとのこと
こりゃあかんわで、コルリが日本庭園で出ていると聞いて日本庭園に転進したが、これも飛んで行くへ不明だった
絵に描いた様なお気の毒を演じて昼前になってしまった
肩を落としてしょぼしょぼ駅に向かって市民の森を抜けていたら、大将他数名が何やら探している風だった
大将がいる所に鳥がいる
地獄に仏、金欠病に万馬券が当たったようなものだ
ノゴマポイントにヤブサメ、太陽の塔東の森にコマドリ、クロツグミ♂♀、アカハラとの情報を頂いた
こんなもん昼で帰れますかいな
3時間の延長戦の許しを得て俄然やる気が起きた
後は怒涛の連写、連写de感謝、感謝no結果は、宇陀宇陀長話しもご迷惑ゆえこの辺で止めときまっさ
全て延長3時間での成果です
これが笑わずにおれまっかウッシッシ


280418_1.jpg

280418_2.jpg

280418_3.jpg

280418_4.jpg

280418_5.jpg

280418_6.jpg

280418_7.jpg

280418_8.jpg

280418_9.jpg

280418_10.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する