我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

また朝泣いて昼笑った

本日は久しぶりに1日気兼ねなく鳥撮り出来た
団子エナガ撮りたくて8時頃電車に乗って???、何や雰囲気が違う
平日この時間にザック担いではなかなかきついものがあるのに座席は空いて楽々座れた
携帯で確かめると土曜日と気が付く遊び人です
座席は空いてもお城は混むやろうなあ
嫌な予感が走ったが今さら団子諦められましょうか
普段なら太陽の塔の東の森には人影はないが、9時過ぎに既に5、6人のカメラマンがかたまっていた
聞けばクロツグミとクロジだそうだったが、目的はエナガゆえ市民の森に急いだ
ここでもクロツグミ狙いで沢山集まっていたので、エナガは何処か聞いたら後ろにいるよと教えてくれた
すぐ目につくほどの団体さんが、高い所にレンズを向けてシャッター押していた
何処にいるの、と聞いても分からない
お馴染みさんのファインダーを覗かせてもらったが、目を離すともう分からなくなる
何処やどこやと聞きながら何とか見つけて撮ったが、高いし葉っぱ被りで2羽しかはっきり分からなかった
結局蒸し過ぎてふにゃふにゃの団子を食べたような気になって諦めた

280423_1.jpg

折角朝駆けで来たのに戦意喪失でふぬけてしまって、さてどうしようかであてもなくさすらい人やるしかなくなった

 鳥撮れず 我泣きぬれて 鳩と戯れ

280423_2.jpg

今日のブログはこれで決まりやな
なかなか、このままでは終れな~い

配水池ではカメラマンは1人だけだった
昼飯食って暫し雑談させて頂いて、ここも諦め飛騨の森に行ったらコルリ♂が入っていた
こいつが難儀な奴でなかなか出てこなく証拠写真撮って、お馴染みさんの桜広場で綺麗なオオルリが出ているとの情報で転進した
梅園を通っていたらキビタキ♂がいた

280423_3.jpg

これで梅園から抜けられなくなった

280423_6.jpg

280423_10.jpg

280423_8.jpg

280423_7.jpg

280423_9.jpg

雨が降りだしてタイムアップとして、カメラを直しての帰り道、水場で皆さん固まっていたので寄ったら、キビタキ♂が来た
慌ててカメラを準備したら飛んだ
えてしてこうなるんよ
大将がまた来るからと言うので待ったらすぐに来て水浴びした
帰りがけの駄賃の1枚となりました

280423_11.jpg

9枚は縁起が悪いで、てんこ盛りのおまけです
色々お世話になっている鳥友さんの情報で、アミガサタケを撮ることが出来ました
おいら松茸しか分からんが、こんなんよう見つけますねえ
大阪城公園の自然は豊です

280423_12.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する