我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲子園浜

お祭りすんで日が暮れて

今日は何処かあのヨタカ

寂しさ漂うお城だと

一人淋しく鳥を待つ

ああ!友や今如何に

今日は午前中主夫やって、午後からお城の予定だったが、師匠は朝からお城のようで様子を聞いたら、お城は何にもいないと返信が有った
このお方、鳥見名人でなんなと撮ってるだろうけど、こんなお城に昼から行っても電車賃無駄にするだけで、今世間が騒がしいホウロクシギなと撮りに行こうか、と思った

天の声 : バカが、ホウロクシギだと、もうろくしやがって

我 : なんでんねん?

天の声 : とっくに飛んどるわい

我: そうなんや、ちいとも知らなんだ~

(鳥は飛ばねばならぬ)

鳥は、飛ばねばならぬ

人は、生きねばならぬ

怒涛(どとう)の海を

飛び行く鳥のように

混沌の世を

生きねばならぬ

鳥は、本能的に

暗黒を突破すれば

光明の島に着くことを知っている

そのように人も

一寸先は闇ではなく

光であることを知らねばならぬ

新しい年を迎えた日の朝

私に与えられた命題

鳥は飛ばねばならぬ

人は生きねばならぬ

<坂村真民>

♪ カカをしましょう バカをしてぇぇ 浮いた浮いたで暮らしましょう

今日の浜は淋しいものだった
こんな日は何処へ行っても同じようなものなのかな?
チュウシャクシギX3,コチドリX2,イソシギX1,ササゴイX1、トビX!、ユリカモメX1,シロチドリX3


280425_1.jpg

280425_2.jpg

280425_3.jpg

280425_4.jpg

280425_5.jpg

280425_7.jpg

280425_8.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する