我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

今日の浜巡り

誠に良い天気になり、正にピーカンのコアジサシ日和でした
今度はきっちり場所を聞いて行った
また持病が出てシーサイドタウンで筋1つ間違えて、迷いジジイやって10分ほどドジった
それでも何とか11時頃に着いて間に合った
噂通り数はおったが、噂通り遠いかった
これまた噂通り正午頃になって、ほとんどが天空高く舞い上がって何処かへと消えてしまった
もっと早く行けば餌捕りのチャンスも多く有ったのではと思う
近くで飛び込めはカメラワークがついていかず、遠いとちっこい、何とも手強い相手だった
でもこれ結構面白ね
朝一で行ける日にもう1度行ってみたい

280430_1.jpg

浜で昼飯食って隣りの香枦園浜に寄ったが、家族連れが砂浜に出て鳥が寄りつける状態ではなく撤退し、甲子園浜はまだ満潮だろうと山へ向かって走った
山たって山裾の小さな池で、昨年鳥友さんに教えてもらった鷺池の様子見だった
既にアオサギは間も無く巣離れの子がいた
コサギ、ゴイサギも抱卵中が数番、まだこれからペアリングもかなりいた
まだまだ過密状態ではなく、狙い目のコサギの縄張り争いは無く、時間に追われ証拠写真撮って甲子園浜へ転進した

280430_2.jpg

今日も午後3時帰還指令で、浜に着いたのが午後2時頃で寄っただけだった
やっとこさ潮が引き始めたばかりで、ここでも磯遊びの家族連れで東屋から西はアウト、東の干潟はまだ波の下だった
今日もキョウジョシギは沖の石の上に1羽いた、と言うだけ

280430_5.jpg

チュウシャクシギは3羽+いた

280430_8.jpg

砂浜にコチドリがいて遊んでくれた

280430_3.jpg

同じ所にイソシギも来て退屈はしなかった

280430_4.jpg

お隣さんが、岩の上で寝ているシギを見つけて、アオアシシギだと教えてくれたが、後ろ向いて寝てばかりで脚が見えない
時々様子を見て何とか立った姿を撮ったがこれではねえ

280430_6.jpg

これから干潟が段々姿を見せると言う時間に涙を呑んで、後ろ髪を引かれる思いで引き上げた
帰り際のシロチドリ
ちっこいもんなあ
おまけに逆光でどもならず

280430_7.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する