我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

坊主逃れのサンコウチョウ

3連続坊主逃れましてごんざりまする
坊主逃れがなんと贅沢なサンコウチョウで、何の不足もござりませぬ
が・・・わが腕に不足あり
なんとも手強い相手だった
ああ~ぁ、半日追っかけ回してもこんなもん

280504_1.jpg

280504_2.jpg

280504_3.jpg

これじゃいかんぜよ
お助け大将さん、何かいない?
西の丸にマミジロ♂が入っているとのことで200円也
ところがこのマミジロも手強かった
午後3時半頃にポイントに着いたらお隠れになられたところだった
待てども待てども出てこんがな
30分経っても1時間経っても気配すら無い
閉園のアナウンスが流れる中諦めムードで、一脚を直し、折り畳み椅子も直し、それでも未練たらしく手持ちでうろきょろ
もうあかんで、師匠帰ろうか、と声をかけて1歩踏み出したその時だった
師匠が出たとカメラを構えた
石段を左から右に移動する黒い物体が見えた
その距離約20m、眼が悪くてもこれは見えたぜよ
じらしにじらして、最後の最後に5分ほどのサービスと、憎たらしい演出にほっと胸をなでおろしたのは、おいらだけではなかっただろう
良かった良かった
それにしても今日は疲れたわ

280504_4.jpg

280504_5.jpg



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する