我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

荒れやこれやの鳥撮り

鳥友さんのブログを見て、あわあわあわわ
慌て芦屋の浜にすっとんだ
アジサシが芦屋の浜にいるとは知らなんだ
かなり前にさるお方のブログで見て名前は知っていたが、珍鳥追っかけさんゆえ縁の無い鳥と思っていた
名前からして二羽並んでくれれば分かるだろうが、確実に見分けるポイントは何かとネットカンニングで嘴が黒いのがポイントだと分かった
ネットってありがたいねえ
11時頃着いたら干底のようだった
お帰りの人に聞くとアジサシは5羽いたとのことだった
これは厳しいぞと思った通りになり、やっとこさの1羽を2ショットで終わってしまった
12時を回るとコアジサシさえいなくなって、何にもいないと言って良いくらい静かになったので切り上げた

280520_1.jpg

もののついでの香枦園浜では、キアシシギ4羽、チュウシャクシキ6羽、コアジサシ仰山でコアジサシの餌渡しを仰山撮ったが同じようなシーンばかりしか撮れなかった

280520_2.jpg

キアシシギの飛び物やって香枦園浜を切り上げた

280520_3.jpg


ハッカチョウで小1時間ほど遊ばせてもらって

280520_4.jpg

甲子園浜には毎度の鳥意外は何にもいないと聞いていたが、ひょっとしてトウネンでも入っていたらの期待を胸に走ったが、世の中かそんなに甘いもんじゃおまへんでした
ササゴイがいたのでパフォーマンス狙ったが、動き無く時間の無駄だった

280520_5.jpg

そんなこんなしていたらキョウジョシギの団体さんが飛んで来たが、手枚の浜に来たのは1羽だけだった

280520_6.jpg

甲子園浜も変わり映えせずで切り上げ、武庫川のカルガモ親子情報を頂いたので寄ってみた
簡単に撮れると思ったら当て外れで2時間待ちとなった
暇のまにまに我泣き濡れて雀と戯る

280520_7.jpgドリ

雀も飽きてコチドリ追っかけ回していたら突然ばたばた怪我をしたふりをしだした
子から注意をそらすための擬態である

280520_8.jpg

余り刺激をしてもと思い帰りかけていたら、散歩の人がパンを投げ出した
やっとこさのカルガモちゃんの登場で1日の鳥撮り終了でありました

280520_9.jpg

280520_10.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する