我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

巣立ち子2羽

昨日の撮影です
風邪引いてまだ体長よろしくありませんが、猪名川のチョウゲンボの子が巣立ったと連絡が有り、午後3時過ぎに行ってみた
2羽が出放しで、撮り放題だったが、光が悪く良い条件で撮り辛く(としとこう)、400枚ほど撮ったが半分以上バックが真っ白けnoケッケ
あせって設定間違えたまま撮っていた
残った中から見栄を張ってのヒーライト
ほんま、画像整理にひーこら言わされたわ

左1番子、右2番子(と思う)

ソフトでなぶってこんなもん

280528_1.jpg

風が強かったこともあったが、2番子はまだ飛翔力が弱く、橋げたに乗れず川に落ちた
えらいこっちゃですが、午前中?にも落ちたそうで、助ける気も起きず撮りました
泳いでいます

280528_2.jpg

自力で上がってやれやれ
何とも頼りなさそうな姿が痛々しかった
この子は帰るまでしょぼんとしていましたが、今日の情報では元気なようです

280528_3.jpg

1番子は元気、元気
おいおい何処まで来るんや

280528_4.jpg

逆風ついて橋げたに上がろうとして失敗とみるや、Uターンしてなんと単車に乗りました
1番と2番でこんなに違うんですね
仮面ライダーよろしくチョウゲンライダーだ!

280528_5.jpg

ところが困った
よっぽど気に入ったようで、主さんが帰ろうとしてもどけません
近寄って飛ばそうと試みましたが格好だけ
止む無くエンジン掛けて走りだしてやと飛び降りました

280528_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する