我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

風邪引いたび~

歳はかくせまへんなあ
元旦早々若いつもりがつもりでして
徹夜が応えたわ
よう寝させてもらってなんとか頭痛はとれました
今日は鳥撮りは休んでゆっくりしまっさ

で、昨日のお話

足が折れたセキレイ

とうとう風邪を引いてしまった
しまった、で薬屋へ
喘息があるのでこじらせるとてーへんです
半日ゆっくり寝て、熱めの風呂にさっと入って、寝る前に玉子酒飲んで
インフルエンザで無い限り大体こんな物で直ります
薬屋に行く途中で嫁さんがセキレイが逃げないと言って指さします
2mくらいのところにいるのに逃げません
セキレイなんか撮ってもしゃーないわ、で行き過ぎようとすると飛びました
3mほど先で止ったので、若鳥かなあと思っていたら、嫁さんがこのセキレイは足が折れてると言いだしました
なるほどよく見れば右足が変にだらりとぶら下がっています
かわいそうに思ったが、ブログネタとパチリ
そう言えば、で思い出しました
散輪坊さんのブログで足を怪我したセキレイがニュースになったとありました
散輪坊さんは地方紙かなんだかの特派員兼務さんですからニュースなりましたが、私しゃ単なるブログ書き
ニュースにはなりませんが、これからはそこを通ればチェックしたいと思っています
元気で頑張れよ
参考までに散輪坊さんのブログ記事です

2007/11/23「足が悪いハクセキレイ」

http://navy.ap.teacup.com/applet/430313/200711/archive

過去ログゆえ23日までスクロールして下さい

↑URLクリックしてください

こうやって見ると鳥の世界も結構事故があるようで
皆さん、事故の無いようお気をつけ下さい

20080105112252.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おおきにさん

EmuTAKさん 恐れ入ります
悪い癖でねえ
なんだか落ち着かなくて、またぞろ凝りもせず
まだこのブログの機能が読めていません
拍手ってなんだい
拍手のコメントどうやって読むんだい
なんだか読めましたが、今度改めてと思ったらもう忘れてたどり着けません
で、返事できずこれにて失礼します
こんな調子だから読み流してください

  • 2008/01/06(日) 21:44:54 |
  • URL |
  • 我太郎A #mQop/nM.
  • [編集]

祝・開店

我太郎さん? 我太郎Aさん?
まあ、どちらでもいいか、こんにちは。
どうも静かだと思ったら、こちらのほうが忙しかったり、
お風邪などお召しなったり、だったんですね。
今朝はすっきり起床とか、何れにしてもお大事に、
じゃなかった、どなたかの言葉どおり、大事にせずに
おっぽり出して下さい。

あ、忘れてた。いくつか目のブログ開設おめでとうございます。

  • 2008/01/06(日) 12:00:03 |
  • URL |
  • EmuTAK #L8DN4fu.
  • [編集]

まさか

散輪坊さん おはようございます

今日は何時も通りすっきりこんと起きれました
やれやれです
長野から伊丹まではまさかでしょう
競争馬は足を折ると安楽死のようですが、野生は餌が捕れないか、天敵にやられるか、病気になるかでしょう
人里にいる小鳥は、人は恐ろしい存在であるが、また助けてくれることが分かっていて、それなりに知恵を持って暮らしていると思います
草の実や昆虫を食べている小鳥は片足でも生き延びれるものではないでしょうか
長野のセキレイは同し固体があちこち出没しているのだと思います

  • 2008/01/06(日) 08:04:46 |
  • URL |
  • 我太郎A #mQop/nM.
  • [編集]

ここのハクセキレイでは

 ここのハクセキレイかと思いましたが、足の状態が
違いますね。足を悪くした鳥は生きられないと思いましたが
結構したたかですね。
ここで4回見かけて同じ鳥と思っていましたが、
違う鳥だったのかな?

  • 2008/01/06(日) 06:10:51 |
  • URL |
  • 散輪坊 #-
  • [編集]

セキレイは

summer snowさん

セキレイは人の多い所でも平気ですよね
かてって天敵が近づき難くて好都合なのでは
餌は虫や水藻などでしょう
あまり動きの早くないものなら1本足でも捕れるでしょうから大丈夫と思います
モズが怖いですね
風邪はもういいです
明日は念のために大人しくしています
明後日の天気はどうかなあ

  • 2008/01/05(土) 22:11:41 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

今日は良い天気でした、、、。

風邪は治りましたか?
かわいそうなセキレイさん、3本のツメが
無いようですね。
3本のツメでささえるので後ろのツメが用を
なさなくなってるみたいな、、、。
金属の側溝かなんかに挟まって、飛んだ時に
千切れたのかなあ。
、、、そのわりにころころ太ってるようなので
たぶん生き延びれるとは思うけど、、、、。

  • 2008/01/05(土) 17:48:55 |
  • URL |
  • summer snow #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanbanokazu3.blog48.fc2.com/tb.php/9-557d29d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する