我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ハヤブサ

近くて遠い近所のハヤブサです
午前中ピーカンの天気が夜には雨との予報に、本間かいなでしたが夜にはきっちり降りました
買い物に走っていたら鳥友さんからハヤブサが出ていると実況中継が有った
昨年も同じ所で出ていたが遠いと聞いていたので1度も行ったことがなかった
特に狙う撮り物もないし、午後からだと動けるので行った
橋梁の丁度中間点くらいの桁下で暗い
先客さんにいてる場所を聞いてもショボ目では分からない
ファインダーを覗かせてもらったら確かにいた
で、我がカメラで見たら???
空打ちして拡大して見たら写っていた
回りの模様の1部に見てたのだから何ともお粗末
画像は全て600mm50%カットです

280627_1.jpg

動きが無く1時間位宇陀宇陀言っていたらやっと動きが有った
飛ぶかと思ったら羽ばたいただけ

280627_2.jpg

そのまま前に歩いて明るい所に出てくれた

280627_3.jpg

鳥友さんが飛ぶ前に羽を広げるからと教えてくれたので飛び出しはバッチリ、だったはずなのになあ
絞り調整を忘れてた

280627_4.jpg

飛んでさらに奥の桁下に移動したが、暫らく動かないだろうと油断している間に飛ばれて行くへ不明でお終い
鳥友さんのお陰で効率良い鳥撮りを楽しむことが出来ました

280627_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する