我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

2度有ることは3度有る

人生何かにつけ相性はついて回る
相性の悪い伴侶を得れば悲惨であろうが、幸い我が夫婦は相性は良いようで50年もった
鳥撮りの相性の良し悪しは騒ぐほどのことではないが、これが愚痴らずにおれましょうぞ
まあ皆さん聞いてくだされ、見てください
鳥撮りを初めて間もない頃に、近くの公園でヤツガシラが出て話題になった
まだヤツガシラが何ぼの物かも知らなかったことゆえパスしたが、後で画像を見てえら後悔した
かなり前の昔、ヤツガシラが出たと聞いて行ったら、暗い公園を円陣を組むかのように大勢の人が取り囲んでいた
手持ちゆえ割り込ませてもらって前に座ったが最後、身動き出来ず光がどうの、バックがどのなんて言っておれず、あてがい扶持のヤツガシラを撮った
肝心の1番のパフォーマンスが太い幹の裏側で見ることさえ出来ず、翌日リベンジに行ったら抜けていてガガ~ん
少し前の昔、撮りたい撮りたいと思っていたレンカウが出て、喜び勇んで飛んで行ったら、レンカクも飛んでいてガガガ~ん
そして今日、バラ色の鳥撮りになるはずだったのに、ああそれなのにそれなのに
公園に着くなり先人さんがまだみつかっていない、とつれない返事
早い人は5時過ぎから探していたらしい
結局午後4時頃まで粘ったが見つけられずギブアップ
誰が言ったか知らないが、2度有ることは3度ある
かくてこの公園は、おいらにとっては相性の悪い公園なのであります
出てこん鳥が撮れませぬ

鳥撮れず 蝶々撮って 大泉

  心沈みし ウラナミシジミ


280701_1.jpg

嬉しさも 半分なりし 初の蝶

ウラナミの由縁の裏です

280701_2.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

Re: こんばんは!

AYUさん こんばんは

長年やっているとこんなこともありますね
今日はダウンです

> 出る出ないはともかくも、行かなくては撮れませんね(笑)

こんな時にしか会えない古いお馴染みさんが沢山いてたんですが、鳥探しにかまけてご無礼してしまいました

  • 2016/07/03(日) 00:32:33 |
  • URL |
  • 我太郎 #mQop/nM.
  • [編集]

こんばんは!

こんばんは!

この公園、私もなぜか・・・(笑)
今冬、「カラアカハラ」や「ギン(?)ムクドリ」が出た時は、
白内障手術直前で自粛。
今回も眼科、内科通院でパス・・・。
どうも縁がありません。
出る出ないはともかくも、行かなくては撮れませんね(笑)

  • 2016/07/02(土) 19:01:18 |
  • URL |
  • AYU #TY.N/4k.
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する