我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

天中殺は抜けた?

特別珍鳥追っかけやっている訳ではないが、ここへきて新種追加となれば必然的に珍鳥とならざるを得ない
ヤツガシラは2度撮っているが、ベニバトなんてのがいるなんて知らなんで、バラムクドリも同じく、3連続坊主くらった
極めつけは一昨日起きた
突然外付けHDが反応しなくなった
あれこれやっていたら、(巡回冗長検査エラー(CRC)エラーの表示が出た
何のこっちゃ???
ネットで検索したらHDに何らかのトラブルが発生して読めなくなったようだ
CRCエラーとはで検索したら、修復業者のサイトがごちゃまんとヒットした
電話したら無料診断をして下さいとのことであった
PCのことは何にも分からないので今日午後4時に予約をしておいた
3年撮り溜めた画像が全部パーは辛いが、多額の費用をかけてまではようやらんで諦よう
鳥友さんのレポートでまだ早いとは分かっていたが、ショックを引きずってもしゃーないので気晴らしに西の浜に行ってみた
これが思った通りでやる気喪失
船を撮ったり重要文化財の建物を撮ったり、あまりにも暑いので帰りかけたらお馴染みさんに出会った
この時期こんな所をうろついているお人じゃないはずで、何が有るんよと聞くと、むにゃむやポンよと自転車で走り去った
確認出来てないらしいが、まだ午後2時前ゆえ1丁参戦かましたれと当ても無く電車で転進
海岸べりをとことこ、歩いては立ち止まり、鳥を探すより人を探せ
双眼鏡でらしきロケをチェックしながら1時間ほど歩いた
作戦的中でやと見つけて混ぜてもらった
午後3時頃から5時頃まで頑張って、2度のお出ましであったがどれも遠い
この手の鳥はみな同じようなもんだろう
嬉しい初撮りは証拠写真であったが、撮れただけ幸運だった、と言うことで天中殺脱と相成りました
それにつけても2度と撮れない画像は何とか助けいなあ
余談ですが、午後4時半頃どうされましたかの確認電話が入った
あちゃ~、コグンカンドリに夢中でキャンセルの電話入れるの忘れてた

(コグンカンドリ)

体長約79cm、翼開長約185cm

でっかいど~ですが遠過ぎました

日本では、北海道、本州、九州の太平洋側や、伊豆諸島、小笠原諸島等に迷鳥として渡来する
日本海側や本州の内陸部で観察された例もある

600mm原寸

280705_1.jpg

50%カット

280705_2.jpg

ちょっとだけ近づきましたが

280705_3.jpg

すぐまた背を向けて

280705_4.jpg

何処へ行ったか分からなくなりました

280705_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する