我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

コシアカツバメ

非力で200ヤードが届かないヘボゴルフをやっていた頃、篠山のゴルフ場でコシアカツバメが子育てしいて初めてコシアカツバメなるツバメがいると知った
その地区ではツバメと言えばコシアカツバメばかりだったようにで、ゴルフの帰りに24倍デジカメで撮ったことがある
何時の頃かと画報を繰ってみたら平成21年のことだった
電線に留まっていたのを撮ったが、所謂画法撮りにはなっていない証拠写真であった
何時の日か綺麗に撮り直しに行こうと思っている間にゴルフを止めてしまって、コシアカツバメのとこは忘れていた
鳥友さんから武庫川でコシアカツバメが子育てしていると教えてもらって行って来た
三脚必携とのお達しで担いで行ったが、いざセットする段になってクイックシューが無い~
舞子海岸で大雨になって、ザックがズブ濡れになりカメラもレンズも濡れ、ボックスに入れて乾燥させているために、今日は予備カメラとポンコツ400mmで参戦したのが失敗となった
止む無く雲台にカメラを乗せて手持ちでやった
巣絡みは明るいようで結構暗い
お隣で来たよ~と相図してくれて、めくら打ちするがカメラが動いてピンを外してばっかり
コシアカツバメの巣は徳利状で入り口が狭く中の子は見えない
親が餌を運んで来ると何とか口を開けているのが写る程度だった
子絡みは巣立って直ぐに親から餌をもらう時まで撮れないだろう
でもって、元々飛び物は下手くそゆえまともなショットは1枚も無かったが、留まり物で大サービスが有り楽しい鳥撮りが出来ました
お陰で課題だった画報撮りもなりました

280716_1.jpg

280716_2.jpg

280716_3.jpg

280716_4.jpg

280716_5.jpg

280716_6.jpg




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する