我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

セイタカシギ

今日も経の池でありました
池はお初のお二人さん案内でありましたが、加古大池から経の池は自転車では近く思えたが、歩くと結構きつかった
おまけに暑い日だったで死にそうだった
死にそうと言えばえらい事件がありまして
セイタカシギは600枚ほど撮って飽きて、チョウでも撮ろうと、目の前のアレチハナガサに留まったベニシジミを撮ろうとしたら、近すぎてフォーカス出来ず、1歩下がり、1歩下がり、突然危ない!の声に気が付かば崖っぷちでお転んでしまった
池の土手でどてっとこけた
笑い事じゃなかったんです
あと1っ歩下がっていたら土手から転落、今頃ブログ書いとれんだろう
まったく後ろには気がいかず友に助けられました
おまけの話しもございまして、帰りにバス停に三脚忘れて2停留所で気がつき、歩いてバックして取りに行くドジでえれこってした
三脚は有ったんですが、バスは1時間に1便で、午後五時に約束が有り間に合うかやきもきしながら帰った次第です
またウミスズメがf出たって言う漁港を横目に、なんでこんな日に約束なんかしたんだ、と嘆き節な1日でした
今後後ろも気つけよう


280727_1.jpg

280727_2.jpg

280727_3.jpg

280727_4.jpg

280727_5.jpg

280727_6.jpg

このページのトップへ

コメント

Re: 気をつけてくださいよ!

ぐっちゃんさん おはようございます

ウミスズメは塩屋で初撮りしていたのでセイタカシギにひかれました
シーズン1度は撮りたい大好きな鳥で、今回はアマサギ絡みが撮れて良かったです
毎度のおっちょこちょいで、またあいつやったかてなもんですが、ブログネタになる程度で良かったです
お騒がせ申し訳ありません
垂水のウミズズメは日曜日までいてくれるようお祈りしています


  • 2016/07/29(金) 07:17:39 |
  • URL |
  • 我太郎 #-
  • [編集]

気をつけてくださいよ!

お疲れ様でした!
休日なら車でお送りできてたのですが・・・(苦笑)
今度の日曜は、ウミスズメを探しに行こうかと思っています。
早朝だと会える確率は低いとは思いますが?!

  • 2016/07/28(木) 22:04:00 |
  • URL |
  • ぐっちゃん #sj93pB3o
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する