我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

サンコウチョウ

朝一にコウライウグイスのビッグニースが入った
およよで調べたら午後からでもなんとかなりそうな所だった
なかなか臆病で手強いと聞いて迷っていたら、昼前にまだ見つからないとのメールが届き諦めた
せっかくその気になったんだし何の情報もなかったがお城に行ってみた
午後から鳥撮りに行ってもで、マイコさんに遊んでもらうつもりで400mmと250mmを持って出た
市民の森の入り口で若き女性と会い、お城はあまり知らないと言うので、先輩風を吹かせてここが市民の森で、奥に水場が有ってと、にわかボランティアガイドに変身し、音楽堂裏から桜広場へと案内を進めてやっとカメラマン数名と出会った
サンコウチョウ♂だったがこれが手強い
他にさしたる鳥はいないようなので、何とかブログネタに1枚撮ってと頑張るも暗くてまともに撮らせてもらえなかった
諦めムードでだれた時にお助け神さんがやって来た
流石目利きさんで1発で撮っているがおいらにゃ見えない
3、4人がっやとのピンポインとで長くくつろいでくれて、お助け神さんに場所を譲ってもらって何とか撮れた

280909_1.jpg

これでもええねんけどね

280909_2.jpg

が、後で聞けばエンジェルポーズ2回、伸び伸び2回の大サービスだったとか
おいらは遅れて参戦のためやっと最後の伸びを撮っただけで、これがまたなんじゃこりゃ
顔が葉っぱに被って見えないってやつで、気の毒を絵に描いて、泥靴で踏まれたような気分で泣けそう

280909_3.jpg

なーしてお主こで伸び伸びせえへんのんじゃ

280909_4.jpg

狙いはマイコアカネだと気を取り直して人工川のポイントに行った
中々見つからずに焦ったがやっと♂1頭が相手してくれた
お主だけじゃ、ちこう寄っても逃げへんのは
愛いやつじゃの~う

280909_5.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する