我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

京の仇を奈良で討つ

昨日はいたのになあ
よくある話しよ
久御山にアカエリヒレアシシギって見たことも名前さえ知らないシギが出たとメールが有って、図鑑で調べてこれは撮りてえで何時にない朝駆けやりました。
ところ~が、おらんがな
昨日はいたらしい
よく有り過ぎるがな
遠いセイタカシギとタカブシギにケリ撮りました

280910_1.jpg

280910_2.jpg

280910_3.jpg

280910_4.jpg

まだ昼前やがどうしたものか
ならば奈良に行こう
幸い青春18きっぷが残っているので、久御山からバスでJR新田駅に行き、木津と長柄で途中下車し、茅葺きなとないかと都合1時間の道草くって、畝傍に着いたら午後3時をまわっていた
カメラマンはと探すと、鳥友さんも来ていてなんなくタマシギ親子が撮れた
休憩タイムに入ると30分ほど動かないなが、動きだすと撮り放題
とは言っても、今年はホテイアオイが多くて葉っぱ被り放題なのが悩ましかった
行った時間が遅かったので、パホーマンス狙いは出来なかったが、今年もホテイさんが絡むタマシギ親子蛾撮れた

280910_5.jpg

280910_6.jpg

280910_7.jpg

280910_8.jpg

280910_9.jpg

280910_10.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する