我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

午後遅くに登城

昼から梅田に一脚を買いに行った
一脚では無いよりましな代物だと分かってはいるが、2.4kgの三脚担ぐ元気がなくなった
歳を感じざるを得ない
こうやって日々老いぼれて行くのかと思えば淋しいが、歳を取ることは誰しも抗えない
如何に歳を取るかだろう
無理はいずれその付けが回って来る
無理なく頑張って相応に楽しめれば良い
でもってお城に寄ったのは午後2時頃になった
えらい騒がしいと思ったら太陽の広場でよさこい祭やっていた
あっちゃでもこっちゃでもよさいだらけ
つい浮気心で覗いて見た
600mmではどうにもならず諦めて鳥撮りに梅林へ行った
今日もツツドリ滞在中とのことだが、お出ましがすこぶる悪いらしく粘る時間が無く、飛騨の森のコルリ♀がアンコールに答えて無料出演してくれていると聞いて飛騨の森へと歩を進めた
毎度のツツジの株でそこそこサービスしてれた

280917_1.jpg

280917_2.jpg

エゾビタキ追いかけている間に道路際の大きなツツジの株に移動していた

280917_3.jpg

エザビタキが周囲を飛び回って皆さんが追いかけるのでコルリはおいといて参戦した
ええ所に留まってくれへんで証拠写真がやっと
ソフトで色調調整しました

280917_4

エゾビタキを追いかけていてコサメビタキが撮れた
本日撮影は3種とも今季お初となり、約2時間ではまずまずの成果となった
午前中(時間は不明)西の丸でヨタカが出たそうだが、その後の確認はなかったようだ
明日も見つかるといいね

280917_5
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する