我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

チョウゲンンボウ

曇天なれど雨降ふれど

時の移ろい留まらず

鳥も花も今日を生き

子孫繁栄願いけり

巡る巡る季節は巡る

 巡る季節を追いかけて

 鳥よ花よと今日を生き

 明日は明日の風が吹く

 先の事なぞ分からぬものよ

 鳥に癒され花に癒され


雨になることは分かっていた
天気予報が外れることを祈りつつ原チャでトンネルを抜けた
北の空はまだら模様、上手く走れば雨に遭いそうにない
ノビタキ探して北へと走る
西谷ではトビとカラスを撮っただけ
まだ早いようだった

280922_1.jpg

千刈りを越えて三田へと走る頃急に黒い雲が攻めてきた
ヤバイヤバイ、どうしよう
道場にしよう
西に向かって走ることしばし、山田地区でチョウゲンボウを見つけた
何時降りだすか分からないので、ネタ撮りにチョウゲンボウに遊んでもらった
はいそれま~で~よ
ぽつりぽつりと来て慌てて合羽着る間も無くザザ~
カメラとレンズをメットインに入れるのがやっとだった
原チャで走れば雨粒が顔に当たって痛いくらいの豪雨だった
くっそう、当たらんで良い予報が当たりやがって
てなことでノビタキはお預け

280922_2.jpg

280922_3.jpg

280922_4.jpg

280922_5.jpg

今日の花

(ツルニンジン)

キキョウ科の蔓性多年草

花期 8~10月

花径 約3cm

撮影 宝塚市北部

280922_6.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する