我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

甲子園浜

悩ましい天気で予報を見れば大阪は雨、お城に行って降られれば電車代がもったいない
年々厳しさを増す遊び人生活ゆえ、ガソリン代だけの甲子園浜に行って見た
潮目は午後1時前は干底から込に入っているからと思って行ったが、既に干潟は波をかぶっていた
シギチはまだ這い這い状態で浜のことは何も知らないが、甲子園浜の干潟は大潮でないと出ないのかなあ?
中潮のはずだが読み違えたか?
な~んにもいません
いたのは・・・
書くだけ野暮ってもんだが、撮ったんはイソヒヨドリとイソシギ数枚だけだった

テトラの上のイソヒヨドリ♀を見つけたが、堤防が被って身を乗り出せば飛ばれる
50mほど先のテトラに留まりまた同じこと
3度目に堤防の上に乗ってくれたが、ピントを合わせる前に処理施設の中に飛ばれそれまでよ~
イソヒヨドリで遊ぶつもりが、イソヒヨドリに遊ばれてもうたわ

イソヒヨドリ

30分ほどで諦めて帰りかけたらイソシギがいた
テトラノの上でくつろいでいたので、サービスを期待して10分ほど粘ったが、これだけのことよ

イソシギ

これじゃ帰れんと香枦園浜に行ってみたが、堤防の上から双眼鏡で見ただけで切り上げた

本日撮影の花

<サクラタデ (桜蓼)>

蓼食う虫も好き好きと言われる蓼の仲間で、蓼では花が大きい方で、5mmほどのピンク色の花が桜を思わせることからの命名

4、5年前に三島江にコスノビを撮りに行って、引き抜かれて畑の畔で干からびそうになっていた3株持ち帰って植えたら着いた
年々株が増えて庭が狭くて今では難儀している
ツマグロヒョウモン♀が花に華を添えてくれた

サクラタデ
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する