我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

アマサギ

今日も悩ましい天気で、降るなら降れと武庫川にノビタキを探しに行った
宝塚大橋から下流新幹線の近くまで探したが見つからんかった
今にも降りそうな天気で見つけられなかっただけなのか、今年は遅いように思う
堤防東の林のエゾビタキやコサメビタキも昨年はこの時期に撮っているが、これも出会い無し
コムクドリは当然もう抜けてるやろうと思ったが念のため探しに行った
おるわけがない、で彼岸花撮った
今年は彼岸花は早いと思たが、ここではまだこれからの蕾が沢山あった

280929_5.jpg

蝶々を追っかけていたら地元のベテランバーダーさんがやって来た

(ウラナミシジミ)

280929_6.jpg

アマサギ2羽の情報が有り探しているとのことで背後霊やらせてもらった
流石に見慣れていてすぐ見見つかった
こんなの自分では見つけれんわ
100m以上有りこの時期のアマサギなんてコサギと思って見逃すだろう

280929_7.jpg

西宮側に回ったら80mくらいの距離だった

280929_1.jpg

何考えとんのかまったく動きが無い
目は明いているので寝ているわけじゃなさそう
40分ほど経ってカワウが次々に飛んでいなくなって、やっと歩き回り出した

280929_2.jpg

何とか動きの有るシーンをと頑張ったらコサギが演出してくれた
夕方の曇天で暗~い

280929_3.jpg

雨が降りだし撤収
坊主逃れにはなった

280929_4.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する