我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り13年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

早くも10月ですねえ

だからってどうってことは無いんですが、何時まで続くのかこの天候不順
野菜の高騰がニュースになり出し困ったもんだ
値段表示は何時もと変われなく???
量目が半分になってるんだって
おっちょこちょいのおいらはつい手を出してしまう
食料品の買い出しはおいらの唯一のお仕事ゆえ、午前中に買い出しを終えてから、さてとなる
買い出し中に雨になり今日もダメかと思ったら、買い物を終えたら薄日が射していた
これなら行けると武庫川に行って見た
川原でチョウが沢山飛んでいたのでちょっと浮気して追っかけてみた
モンシロチョウ、キタキチョウ、ツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、ヤマトシンジミ、ウラナミシジミと普通種だが花絡みを撮って遊んだ
武庫川にもアサギマダラが飛んで来るらしく、マーキングをしている人もいた
散歩のおばちゃんが何を撮っているのと話しかけてくる
どうせ暇だし散歩に付き合って、暫しうだ話ししながら蝶を探す
ウラギンシジミが飛んだのでおばちゃんと別れて追っかけたが、なかなか留まってくれず見失ったのを機にノビタキ撮りに切り替えた
昨日半端に終えたノビタキポイントに行ったら4羽に増えていた
あっちこっち飛び回って撮りにくい距離がが有る
追っかけるのもしんどいので、昨日と同じ場所でM作戦で3時間暇つぶしした
飛び物が撮れんのが辛いが、じっとしていたら向うから寄ってきてくれて近くで撮れることもあった

281001_1.jpg

281001_2.jpg

281001_3.jpg

281001_4.jpg

281001_5.jpg

本日の蝶

(ナラナミシジミ)

分布 日本では北海道南部以南で広く見られる

出現時期 7~10月

•大きさ (前翅長)13-18mm

沢山飛んでいた

281001_7.jpg



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する