我太郎の鳥撮りブログ

鳥撮り15年生になりました 少しはましな鳥も撮れだしましたので、お恥ずかしながら公開します

ノビタキ

5連敗免れて、3連勝と鼻息荒いが、つらつら思うに、2連勝は何ぼ撮っても同じの棒ノビと草ノビだらけなんよ
今日こそはの想いで、弁当と何時にない三脚を持って河川敷に行った
なんと、昨日4羽いたのに今日は1羽になっていた
おるだけましと気を取り直して、三脚構えるも棒に留まって何を考えているのか動こうとしない
陽はギンギン照りつけて少々の川風なんてな生暖かいだけで汗が噴き出る
切れそうになるがそんな時に地べたにひょいと飛び降り虫を咥える
ピント合わせる間が無いが、咥え損ねてきょろきょろを何とか切り取った

281002_1.jpg

何撮ってんねん、ワレ
眼飛ばされた

281002_2.jpg

何としてもの想いが通じたのか、初めてサービスしてくれた

念ずれば花開く (坂村真民)

 念ずれば

 花ひらく

 苦しいとき

 母がいつも口にしていた

 このことばを

 わたしもいつのころからか

 となえるようになった

 そうしてそのたび

 わたしの花がふしぎと

 ひとつひとつ

 ひらいていった


伸びノビ、羽もひらていった

281002_4.jpg

棒ノビ

281002_5.jpg

草ノビ

281002_3.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

我太郎

Author:我太郎
我太郎Aのブログへようこそ!
伊丹市在住です
日帰り圏の関西を中心に鳥撮りを日記風に書いていきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する